久しぶりのお昼寝

今日は珍しく真琴は、バウンサーでごはんを食べたあとそのままzzz
d0160429_16593674.jpg

その間に離乳食作り。
2回食になって、あっという間に食材がなくなる..
3回食になったらどうなることやら。
今のとこ何でも食べてくれ嬉しい限り(試食しても決して美味しくないんだけどな〜)
ごはん作って、食べさせて、ウンチして、オムツかえての繰り返し。オムツ替えや着替えもほんと大変。
世のお母さんもみんなこれをやってきてるんだね。
おまけに何でもつかまり立ちしたがり、どんどん手の届くとこが増えてきて、何でも口に。目も離せないし物の置く場所に困ってます。
これも成長の証なんだよね~
0歳の成長ってスゴイ。
昨日、支援センターで手形取ってもらいました。同じ月齢の子と比べるとちびっこだけど宝物がいっぱい増えて嬉しいな。
d0160429_16593821.jpg


ミモザもスタンバイ中
d0160429_1659398.jpg

今年もパンジー植えてみた
d0160429_16594079.jpg

春にはまたチューリップやアネモネ、ラナンキュラスが咲く予定。
楽しみだな〜
[PR]
# by pinocchi17 | 2012-12-12 15:58

ホッとひと息

近くにお茶しに行こうと近所のカフェへ。ドア開けた瞬間のガーリックの匂いに誘惑され、豆乳カルボナーラを注文060.gif
d0160429_1610370.jpg

夫は、サーモンベーグルサンドを。
d0160429_161066.jpg


コーヒーとコーヒーラスク。
d0160429_1610511.jpg


マコちゃんは、おねんね。

d0160429_16101162.jpg

気分転換になりましたっ。

さてと、真琴さんのごはん作ろうかな。
[PR]
# by pinocchi17 | 2012-12-09 15:59

風邪っぴき

昨日は朝から真琴さんが熱を出してしまい・・・が~ん、この日は前から予定していた我が家で餃子パーティー。夫の友達家族、私の友達などで集まる予定が中止。いつものように元気がなくぐったりしていましたが、今朝は熱も下がり、元気いっぱい。ひと安心。
先週末は、私が体調崩し、この日も後輩たちが遊びに来る予定をキャンセル。この時期、空気も乾燥してるし、風邪も流行ってるので気をつけなくちゃと改めて体感しました。
年明けにまたみんなで集まれるように計画しなくちゃ!

なので、昨日の夕飯は2人餃子。
美味しかった(^-^)/
みんなで食べるともっと美味しいね。

d0160429_10362817.jpg

[PR]
# by pinocchi17 | 2012-12-09 10:24 | 子育て

動物園

先日、Aちゃん親子と東武動物園へ。
動物園って何年ぶりだろ〜
平日だったため、貸切状態041.gif
キリンやシマウマ、ホワイトタイガーまで! 楽しかった〜060.gif
d0160429_2337501.jpg

d0160429_23375164.jpg

仲良しゾウさん053.gif
d0160429_2337522.jpg

アップで失礼!
d0160429_23375527.jpg

愛くるしいおめめのHくん053.gif
[PR]
# by pinocchi17 | 2012-12-06 23:29

すっごいひさびさ~

すっかり更新が空いてしまって季節もあの猛暑を忘れるくらい、めっきり寒くなってきました~

なかなか更新できなかった理由の一つに先月引越しをしたのです。
約4年間慣れ親しんだ下馬から埼玉・越谷市に引越し、1ヶ月経ちました。
子供の荷物が増え、手狭になり、夫の実家やお互いの妹弟家族が近くに住んでいることやこれから
保育園に入れることなどいろいろ考え、このタイミングにしました。

子連れの引越しは、ほんとタイヘン!! なかなか思うように片付けもはかどらずではあったけどだいぶ片付いてきましたっつ。最近は、近くのショッピングモールにお買い物に出掛けたり、子育て支援センターや子育てサロンなど行ったり(越谷はとても子育てに関する施設が充実してマス)して、親子ともども楽しくやってます。

4月に産まれた真琴は、もうすぐ7ヶ月。日々、成長して最近はハイハイが始まり、引き出しの中身を引っ張りだしたり、おてんばぶり発揮してます。大変さは増すけど元気でいてくれるのが何よりも嬉しい。

先日、オランダから友人ジャルーンが泊まりにきました~ 真琴に絵本を読んであげてます。
真剣に聞いてるね。
d0160429_14484163.jpg

5歳の姪っ子、たかいたか~い。
d0160429_14485930.jpg

私の弟、夫の妹家族が集まり、姪っ子集合。夫が遊んでるとみんなキャッキャッかわいい。
d0160429_14494296.jpg

いたずら娘、みーつけた。
d0160429_14495093.jpg

[PR]
# by pinocchi17 | 2012-11-06 14:56 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧