<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

満開♪

家の前の蛇崩緑道の紫陽花、気付いたらこんなにカラフルに緑道を埋め尽くしてた。
d0160429_17365743.jpg

毎年素敵な紫陽花を眺めながら、通勤や散歩したり歩いていた緑道。
今年は、新しい家族も増え、早く散歩したいね~って言って、真琴も一緒に楽しんで歩いていた矢先、
先日この緑道で通り魔事件。
当日もまさにその時間、夫と3人で買い物帰り近くを歩いていたら、やけに警察多かった。
ヘリコプターも飛んでるから何かあったかな?と気にしていたとこ飛び込んできたニュース。
警察も周囲に注意を呼びかける様子もなく、何も知らずに歩いている人たちもたくさんいたはず。
まだ近くに犯人がいたかもしれないと思うと。。。
こんな身近で無差別に凶悪な事件が起こるなんて、本当に恐ろしいし許せない。

今日は、以前真琴用に作ったロンパース、着せてみました♪
思ったよりサイズも合っていてよかった。
サタデーナイトフィーバーちっくで笑える! 手足バタバタ、大興奮。
d0160429_17481991.jpg


最近、ご機嫌タイムに活躍するプレイマット。音楽や色に反応したりしてずっと手足をバタバタ。
そんな少しの時間に母は、家事を済ませられて嬉しい。
真琴は、ご機嫌のときは布団の上で30分以上手足をバタつかせ、ときににぎりこぶしをジーと眺め、
キャキャッと笑い、ひとり遊びを楽しんでます。でも私たちがいるともっとテンション上げ上げで楽しそう。
d0160429_1755978.jpg

パパと一緒に森へ入り込み・・・見つめ合っちゃってる!

入院してたときに姪っ子が描いてくれた真琴の描。ひらがなも一文字一文字、一生懸命書いてくれ、真琴の特徴も掴んでる。うれしー!
d0160429_180717.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2012-06-21 18:06 | 子育て

2ヶ月経ちました

またまた久しぶりの更新となってしまった・・・
もっと簡単な育児日記みたいに記録できると将来真琴も一緒に見返したり
できて楽しいのにって思いつつ、なかなか記録する余裕がなくて(涙

2ヶ月と1週間が経ち、容姿はもちろん、しぐさや泣き声など
すべてが変わってきました。
ベビーシートの頭のサイズもブカブカだったのにもうパンパン。
大きくなったね~ 

今、授乳は、ミルクと混合で与えています。
絶対、完全母乳じゃなきゃいやって考えではないけどもう少し母乳あげれたらなあと
思いがんばってます。
ミルクも作って、冷まして、洗って、煮沸して・・・と本当に大変。
1日、キッチンで洗い物ばかりしてるかんじ。

真琴は、抱っこならかなり寝てくれるけど置くとおぎゃーと泣くパターンの子。
なので、1日中抱っこ紐やスリングで寝かしたりで手や肩腰はパンパン。
買い物行くとパン屋さんでコーヒー1杯飲んでほっと一息ついたり、
散歩がてら隣の公園で休んだりと自分なりの息抜き見つけてます。
ずっと抱っこしてると旦那に代わってくれないかな~って思ったり、そうかと思いきや
旦那が抱っこしてると抱っこしたいなあと思ったり。
d0160429_2231216.jpg

先日、病院で先生に「ボクね・・・」と間違えられた。

同じくらいの月齢の子と比べてしまうとどうしてうちの子は、寝ないんだろ~とか
思うこともあるけど真琴には真琴の成長のペースがあるので
親がぶれずにしっかり見守ってあげなきゃといつも思ってます。
d0160429_22321858.jpg


そんな中での朝1番は、真琴のご機嫌タイム。
母は眠いけど、この顔を見るのがすごく楽しみ♪
最近は、よくニヤ-ッと笑ってくれます。
抱っこしてると私の洋服をクシャッとにぎってくれます。
そんなちっちゃい成長がたまらない。

予防接種が始まって、分からないことや心配事があると小児科の看護師をやってる友達や
先輩ママに質問したり、同じ月齢の友達に相談したりとほんと心強い支えです。


これから3ヶ月に向けて、毎日成長していく様子楽しみだなあ。
d0160429_22323144.jpg

後ろで母、寝てます。。。
[PR]
by pinocchi17 | 2012-06-17 22:36 | 子育て


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧