<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パリ便り♪

今日の帰りがけ、Aちゃんからパリのお土産を頂きました。
FAUCHONのクッキーとチョコレート♪
わーい、パリの香りがする!ありがとお。
d0160429_21425091.jpg

最近、会ってなかったからランチでも誘おうかな~なんて思ってた矢先だったからびっくり。
パリにバカンス行ってたのねーどうりで見掛けなかったわけか。
いいないいな。夏のヨーロッパ行きたいなあ。
先日も友達が新婚旅行でスイスへ行ったり、来週結婚する友達の新婚旅行先もパリ&ヘルシンキ。ちょうど指を加えて話を聞いてたとこだったから、私まで一人でわくわくしちゃった。

今度ゆっくり聞かせてね。

今日のお花は大好きマトリカリアとはりぼーず。→勝手に命名。
はりぼーずはアレンジにちょっとアクセントで気にいってます。
d0160429_2148989.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-28 21:50 | 暮らし

行ってきました~

あれから、近所のお寿司屋さん「SUSHI也」行ってきましたー
先日、雑誌「おとなの週末」に載っていておいしそうだったので、近所なら行ってみようと思ったわけです。
たまに散歩コースでお店の前を歩いていたのですが、ちょっと敷居が高い感じでなかなか
行くきっかけもなかったので楽しみでした。
12時オープンで12時過ぎに行ったら、すでにお客さんでいっぱい。
きれいで清潔感のある店内。カウンターには、ネタが入ってるガラスケースがなく、木製のケースにネタが入ってるぽい。
お寿司屋さんにしてはめずらしいサラダのお通し。
d0160429_17375167.jpg

にぎり登場! これで1000円。ネタがどれも新鮮で脂がのってておいしい~
中でも鯛がおいしかった。
d0160429_17375655.jpg

お味噌汁。お寿司には赤だしだね☆
d0160429_1738560.jpg
デザートにバニラアイス。黒蜜がけ。女性はこういうのよわい。。
d0160429_17381112.jpg


満足な幸せランチでした~
今日のあじさい。今日はピンク。
d0160429_17471011.jpg


帰りがけに世田谷観音で恒例の手作り市も立ち寄りました。代官屋敷の灯り。趣があってなんかホッとします。小さいびわもたくさん。
d0160429_17474147.jpg

d0160429_17474684.jpg

今日はボーナスも出たので自分へのごほうび。
はじめて手作り市でアクセサリー買いました。
ムーンストンがポイント。これからの季節に涼しそうでいいかな。
d0160429_17475596.jpg

最近気になってたちょっと大ぶりなピアス。だけど華奢な感じも漂うさんごのピアス。
d0160429_174805.jpg

どれも作家さんの丁寧に作ってくれた作品だから、大事に使わねば。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-26 18:08 | おいしい!

はまりもの

前は全然好きじゃなかった「グラノーラ」
ドライフルーツがどうも苦手だったけど、そんな私とは対照にグラノーラ大好きな夫の影響なのか
海外旅行したときにホテルの朝食で食べて、うまい!と思ったのがきっかけなのか
忘れてしまったけどいつしかスーパーで見るとわぁ~と目を光らすように。。。

そうは言ってもすごい安いわけでもないので我が家ではグラノーラ食べ比べ&お値段比べを
最近しています。

ほんとはフルーツゴロゴロ入ってるのが好きなんだけど安いと麦とかのシリアルが大半を占めていてう~ん。試行錯誤してます。
d0160429_1124630.jpg


先日、誕生日プレゼントでipodを買ってもらいました~かわいい。
自分で買おうとしてネット見てたら、じゃあ誕生日プレゼントで買ってあげようか?
誕生日・・・半年過ぎてるんですけどね(笑)
今までのipodに比べて、断然軽くてミニっこ。万歩計もついてるし、活用できるかな。
d0160429_11294039.jpg
 

最近、風邪引いたり、休日出勤だったりであまり週末楽しめてないので今日はこれから
近くのお寿司屋さんへランチに行ってきまーす。
はじめてのお店なのでワクワク。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-26 11:34 | 暮らし

フサフサ!

2週間くらい前に遊びに行った後輩Tちゃんちに3月に産まれた赤ちゃん、Yちゃんに会いに
行ってきましたー

Yちゃんは、震災の日に産まれてから、こんなにすくすく育ってました☆
d0160429_17354848.jpg

髪の毛が直毛でとにかく上へ上へとまっすぐ。
穏やかなママのTちゃんの2児のママっぷり見るの楽しみでした!
地元も会社も一緒のTちゃん。会ったのは、もう7年ぶりくらいなのに全然変わらず。昔、一緒に行ったカフェつぶれちゃったね~なんて、地元の話してるとなんか落ち着く。

まるでカフェ飯!
豆たくさんのドライカレーとかぼちゃとチーズのキッシュ。どっちもおいしかったあ。
ごちそうさまでした。
d0160429_1744346.jpg


幼稚園から帰ってきたお兄ちゃん。
ケーキを前に目がキラキラ☆
d0160429_17521568.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-19 17:54 | おでかけ♪

復活!

先々週の喉風邪から始まり、咳のウイルスが気管支に入り、マイコプラズマ肺炎を起こし、
喘息になりかけてしまったため、1週間病人でした~007.gif

特に夜になると息苦しくて吸うことも吐くこともできず、寝てても仰向けだと肺が圧迫され苦しく、
横になっても苦しくて、咳が一晩でるので一睡もできなくて。。。
咳のしすぎでわき腹がささるように痛くて。
こんなにしんどい風邪は初めての経験でした。

今は、まだ夜になると咳が出るし、耳の聴こえもイマイチだけど普通に生活できるので
明日からは復帰します。
会社も2日も休んでしまったので・・・
打ち合わせや研修が入っていたのでキャンセルしたり、確かお休みの人もいたので少ない
人数で大変だっただろうな・・・などなど迷惑をいろいろかけてしまった。

次第に夫にもうつってしまい、喉風邪で寝込んでます。
ごめんね~

今年は例年になく風邪っぴき。自己管理が足りないのかなあ。免疫力も高めないと。

ということで、昨日今日は洗濯・掃除・買い物を一気に済ませ、ボーッと。

買い物がてら、全盛期のあじさいをパチリ。
d0160429_17132966.jpg


テーブルを拭こうとしたら、
おやまぁ かわいい!
d0160429_17154658.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-19 17:17 | 暮らし

Ireland Trip! 4日目 2010.11.22

11/22 曇りのち晴れ

今日はまたダブリンへ戻ります。
チェックアウト後、スーツケース引いて駅まで。途中、また別の教会に寄って。なかなか立派で歴史のある教会。
d0160429_2127022.jpg
d0160429_21272584.jpg

街をブラブラしておみやげ買ったり
d0160429_2129438.jpg
d0160429_21292614.jpg

お昼用のパンを買って電車に
d0160429_2130585.jpg
d0160429_21301391.jpg

テーブルのあるゆったりした席なので長い移動もいろいろ楽しめます。
日本には普通に特急列車でこんな広々とした感じのはないからね。
旅ノートを書いたり、日本へのエアメール書いたり、音楽聴いて、本読んで・・・とあれもこれもと思ってるのに
d0160429_2130303.jpg
d0160429_21305888.jpg
d0160429_2131548.jpg

1番は寝ていることだったり(笑)
おっ 虹が出現! ゴールウェイ楽しかったよ~
d0160429_21351852.jpg


またまたダブリンへ帰ってきました。

街の中心を流れる川をブラブラしながら、夜ごはんはホテル近くのレストランで。
ライトアップ綺麗でした。
d0160429_21362093.jpg
d0160429_2136406.jpg
まずは、ギネスで乾杯♪ 
d0160429_21371424.jpg

野菜たっぷりのシチュー
d0160429_21374816.jpg

チキンのサラダ
d0160429_21375917.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-18 21:41 |

Ireland Trip 3日目 

11/21 気温5度 快晴
今日は、イニシュモア島へのミニツアーへ参加。
しかし、夫の具合は昨晩よりは少しは起きられるようになったものの何も食べることができなくて。。。
楽しみにしてたアイリッシュブレックファーストが食べられず。
なので玉子とベーコンをサンドして昼ごはん用に。
d0160429_22241132.jpg
d0160429_2225178.jpg
ほんと良心的な宿でした。

具合の悪そうな夫も何とかツアーへ。
バス45分、フェリー40分。私はひとりテンション上がりながらもやはり連れが具合悪いと複雑。。。
d0160429_22264286.jpg

d0160429_22265849.jpg
空気は冷たいけどすごくきれいな青空に嬉しくなります。

島に到着!
ガイド本には、島内ガイドツアーがあると書いてあったのですがフェリーを降りると
アイルランドなまりのガイドさんの客引きがすごくてどれもインチキなおじさんに
見えてしまう。でもガイドさんにお世話にならないとこの島を堪能できなそうなので中でも元気なおじさんに。
d0160429_2230431.jpg

馬車に乗って廻る人もいれば、
d0160429_2228953.jpg

自転車レンタルして廻る若者などいろいろ。
アップダウンの多いこの島に自転車は過酷すぎる~

ミニバンに乗って私達のほかアメリカ人やイギリス人など何組か一緒。
なのに1番前に乗ってしまった私達はおしゃべりなガイドさんに逐一反応して相槌を打ったり。
反応すると喜んでさらにガイドさん、しゃべるしゃべる。

羊や馬たちがあちらこちらに。
d0160429_22402867.jpg
この国は、人の数より動物の数のほうが多いような。。。
かわいい教会。
d0160429_22405960.jpg

1軒1軒おうちもかわいい。
d0160429_22303276.jpg


30分くらい走るとかわいいお土産屋の前で解散~約2時間後にまた集合です。
d0160429_2242464.jpg


少し歩くと遺跡&ドンエンガスの絶壁があるので自由行動☆わくわく(^^)
何もない石の道をひたすら歩いてその先にある断崖目指します。
d0160429_22455950.jpg

大昔、ひとつひとつ誰かの手でこの石を積み上げたのかなあ。すごい歴史の重みを感じる。
d0160429_22474018.jpg


あと少し。ここまできた~振り返る。
d0160429_22504536.jpg


やっと着いた~~~
d0160429_22521338.jpg

海の向こうはキラキラまぶしい。しっかり記憶に収めたいのに目が開かない!
d0160429_22532684.jpg

d0160429_22543837.jpg

足がすくんで前に進めません。

崖の削れた感じは自然の力を強く感じます。
ほんとヨーロッパの西の果てに来たな~地球は丸いな~と実感してしまいます。
d0160429_2255444.jpg

天気に恵まれたことに感謝。
吹雪いていたらただの激寒ですぐに帰りたいと思ってしまいそう。
ここだったらボーっとずっと座ってたいな(でも寒いよ)
d0160429_2259522.jpg

アイルランドに旅するまでこの断壁も全く知らなかったけど来れてよかったあ。

夫もこの大自然に元気出てきたみたいでよかった。
d0160429_225817100.jpg

島の名物アランセーター屋さん。山積みです。おばあちゃんがすべて手作りで作ったそう。
母親と自分用にニット帽。
d0160429_14492053.jpg
しっかり編んであってあったかい。しかも安い。
d0160429_232848.jpg

帰りはまた陽気なガイドさんがまた案内してくれました。

お墓にも立ち寄り。
d0160429_14421387.jpg

人懐こい猫ちゃん。
d0160429_1442545.jpg

フェリーの出発まで時間が少しあったので小さいカフェでスープとカプチーノ飲んで温まりました。
d0160429_1444688.jpg

具だくさんのスパイスが効いたスープ(カレー風味)パンにつけておいしかった。
d0160429_14442651.jpg

別のアランセーター屋さん
d0160429_14454636.jpg
子供用のカーディガン、すっごくかわいい。
d0160429_1446421.jpg

なんと、このバックのハーフコート、偶然にも私持ってるのです!!
何年か前に雑貨屋さんで買ったんだ。
確かにコートにmade in Ireland って書いてあった。ここから運ばれてきたのね~感激☆

今日の晩ごはんは、日本から持っていったカップラーメンとりんごとサラダを買って部屋でごはん。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-17 21:13 |

風邪っぴき

木曜日くらいから喉がイガイガするな~と思ってたら、翌日には腫れて熱が出てしまい
すっかり病弱人間。
会社でも風邪が流行っていて、私もそんな人たちに囲まれるように仕事していたので
移ったのかな。
熱は下がっても喉が腫れるとツバを飲み込むのも食事を取るのもつらくてテンション下がる。

昨日の夜は夫がひつまぶし風ごはんと春菊の胡麻和えを作ってくれました。
みょうがと大葉としょうがを混ぜてさっぱりの酢めしごはんにうなぎが合う。
春菊の苦味もおいし~青物、からだが欲してたかも!
いつもと作ってくれるけど、身体が思うように動かないときは、よりありがたみを感じる。ありがとー
d0160429_17533016.jpg

1日たりとも健康でいたいものです。
みなさんも今年の風邪は喉から高熱が出る傾向が私の周りでは見受けられます。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
なので週末はのんびりごろごろです。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-11 17:57 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧