<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人生万歳!!

先週の水曜日の有給は、映画デー☆
前から観たかったウッディアレン監督の「人生万歳!」を恵比寿ガーデンシネマで観ました。
d0160429_2244048.jpg

平日の昼間だというのにお客さんはたくさん。

恵比寿ガーデンシネマは今月末で閉館してしまうのです007.gif
今まで上映してきた作品のフライヤーが貼ってあって、みたみた~なつかしい。
ほんとここでいっぱい観たなあ。平日会社帰り日本橋から友達とダッシュして、恵比寿三越の
サンジェルマンでパン買ってお腹を満たして。。。10年以上前の懐かしい思い出が蘇るわ。
なのでもう1つの映画館では、ウッディアレン作品をいっぱい上映してました。

ストーリーもほのぼの心温まるお話でみな幸せのかたちはいろいろだなと。
幸せな気分。

終わってユザワヤ行って、マッサージ行って・・・と最近仕事が忙しくてストレス溜まっていたので解消になりました★

そして、先日は友達の赤ちゃんが誕生060.gif
お腹のエコー写真から旦那に似てる!と聞いていたけど、ほんと旦那さんに似たかわいい娘でした。早く会いたいなあ。
これから5月まで周りで出産ラッシュ。
いろいろな感動ありそうだなあ001.gif
[PR]
by pinocchi17 | 2011-01-22 22:19 | 暮らし

世田谷ボロ市

今週末、冷え込みましたね~
そんな中、世田谷の名物ボロ市に初めて行って来ました~
世田谷線に乗って行きたかったけど、おそらく人がすごいだろうということで自転車。
毎年、友達が行っていたので楽しいよ!と話しには聞いていたけど、とにかく人の多さにびっくり。
400年以上前からこのイベントが続いてるなんてすごいな~
d0160429_1634544.jpg
d0160429_1635587.jpg

左は瓦葺屋根の代官屋敷。

人ごみに流されつつ、周りと押し合いになりながらお店めぐり。
食器やら古道具やアンティーク着物やら帯紐のお店がいっぱいありました。
d0160429_164583.jpg

d0160429_1682140.jpg

少し歩いては、玄米饅頭やコーヒーやらホットドック、たこ焼き食べて・・・
とにかくお店も人もたくさんだったけど、何かただ歩いてるだけで楽しかった。

d0160429_166821.jpg

本日、夫が購入したペンチ。→100円(「やっとこ」と言うそうです)
民家の家の前でご自由にどうぞとダンボールに入っていた木のフック。
あとは、登山用の帽子など。

d0160429_1663654.jpg

先週末やっと作ったワンピース。前に安売りしていた生地。ちょっとラメが入っています☆
d0160429_1665196.jpg

今週のお花。名前はよくわからないけど、キク科。コロンとしてこの花好きなんです。
花びらってどうしてこうもきちんと整ってるんだろ。。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-01-16 16:19 | おでかけ♪

再会!

年明け4日からの仕事初め。
みんなと新年の挨拶を交わし、直後から決算事務やらで大忙し008.gif
ぐったりの先週でした。。。
でもこんな感じが当分続きそうで年明け早々モチベーションが下がりそうな私(涙)

そんな中、昨日は待ちに待った予定が(ルン♪)

大阪に住んでる短大時代の友達T子が実家の川越へ帰って来てるので会いに行って来ました~
そこには、1歳7ヶ月のOちゃんも待っててくれました!
T子と会うのは、8ヶ月ぶり。Oちゃんとは、1年4ヶ月くらいすごーい久しぶり016.gif
でもT子とは、毎日の日課になってると言っていいくらいのメールをしているので
全然ブランクを感じないのよね。

すっかり大きくなったOちゃんと少し遊んでお茶とケーキをごちそうになり、眠そうなOちゃんをおばあちゃんに預けて、ママと私はこっそり抜けてランチへ。Oちゃんごめんよ~
d0160429_0967.jpg

こんにちは~ 大きくなったね!
d0160429_091832.jpg

あれれ かとちゃんぺ。 オランダ土産のマフラー似合ってる!
 
駅近くのエルミタージュというイタリアンレストラン。
予約なしだとなかなか入れないらしいけど運よく空いてました。

d0160429_0102536.jpg

前菜のきのこのキッシュ。天然酵母のパンもおいしかった~ ワインで乾杯069.gif
d0160429_0103328.jpg

和風のきのこと大葉のパスタ。ちょっと辛めで好きな味付け。
d0160429_011384.jpg

デザートはブルーベリーのレアチーズ。
d0160429_015521.jpg

お土産に京都宇治抹茶と豆乳のラングドシャ。抹茶チョコがサンドしてあって、抹茶クッキーとマッチ!! さいこお~ 京都情報はT子からいつもゲット!

あっという間に夕方となり、マシンガントークのT子ともいっぱいお話できて楽しかったあ053.gif
こういう時間って貴重だよね!とお互いに交わしながら、楽しい時間が過ごせて幸せだなと思いながら家路に着きました。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-01-09 17:10 | おでかけ♪

謹賀新年☆

明けましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願い申し上げます060.gif

2000年から早くも10年立ち一区切り。
嬉しいことダメージ受けたこと本当にいろんなことがあった10年でしたが、
たくさんの事を学んだ10年。そして、支えてくれる人のやさしさも感謝しきれないほど
身に染みて感じた10年。

またこれから新たに10年始まると思うとどんな事が起きるかなとワクワクします003.gif
大変なこと、思うようにいかないこともあるかもしれないけど、日々の当たり前の小さな幸せ大切に1日1日を丁寧に過ごしていきたいなと思います。

今年もみなさんにたくさんの幸せがやってきますように056.gif

今年は、12/31から1/3と悲しいくらい短いお正月ですが昨日は夫の実家へ新年の挨拶へ。
義妹夫婦と2人の姪っ子ちゃんと弟さんとで義母の手料理をみんなでワイワイ。
ほんと義母の料理は何を食べてもおいしい♪

姪っ子のAちゃんは、9ヶ月。すっかり大きくなって可愛さ倍増。
d0160429_18595537.jpg

前髪注目です(笑)
d0160429_190171.jpg

去年、義母と3人で行ったドイツ土産のつなぎのロンパース。
かわいいつま先。ジャストサイズ!

義母は、私達と3人で行ったドイツ旅行が初めての海外旅行で本当に楽しかったらしく、
今でも思い出すわ~と。 喜んでもらえてよかったねと私達。
またいつか一緒に行ける日が来るといいな。

今日は、近所の駒繋神社へ初詣。

d0160429_19112838.jpg
d0160429_19113598.jpg
d0160429_19114287.jpg


おみくじは、めずらしく大吉!! 願いが叶うといいな。

家に帰り、クリスマスにできなかったケーキ作り067.gif
今回は、くるみ入りバナナケーキ。

d0160429_19194025.jpg

真上から撮り過ぎ! パンみたい。
d0160429_19202960.jpg

時間が立ったらしっとりしておいしかった。
明日、実家に持って行くつもりがついつい食べ過ぎた~
[PR]
by pinocchi17 | 2011-01-02 19:23 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧