<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジングルベル♪

今年のクリスマス、みなさんはどんな日を過ごしましたか~067.gif

今年は友達夫婦2組と我が家でクリスマスパーティをしました001.gif
朝から、大掃除にスイッチ入ります☆
まだまだ、断捨離にはほど遠いですが007.gif

今回は、みんな「赤」を身につけてこようよ!と夫が言い出し。。。
みんな、赤のセーターやスカートで登場してくれて、なんかクリスマス~って感じであったたかった016.gif
d0160429_1622125.jpg


d0160429_1605443.jpg
d0160429_161871.jpg

かぼちゃのポタージュのつもりが・・・煮詰まってしまった。おいしいって言ってくれたけど、トホホ。
d0160429_1611579.jpg

深川太郎ってとこの出汁巻き卵いただきました!おいしかった~
d0160429_1612983.jpg

かわいいツリー型の白ワイン。飲んでしまうのがもったいないけど。。。
あっさり、ワイン4本、ビール10本くらい空に。わお~
d0160429_162797.jpg

ハーブで漬け込んだ鶏肉。どこの家庭も昨日もチキンを食べたらしいけど平らげてました。

d0160429_1623119.jpg

今日のメインは、パエリア☆ 我が家でも作るの初めてなのでちょっと心配でしたが、
魚介たっぷりで出汁がきいていて、みんなにも好評でした。って私は材料カットのみですが(笑)

d0160429_1624148.jpg

満願堂の芋キン頂きました。大好物~☆

d0160429_1625028.jpg

今回も「SOURIE」洋ナシのケーキを選びました。あれだけ食べてもスイーツは別腹です。

来年は、もっともてなし上手になりたいなあ035.gif

クリスマスが終わると年末に向けて、カウントダウン始まってます。
もう今週で今年が終わるなんてね~ 待ってーという感じですが、時間は止まっていません(涙)

風邪を引かないように気をつけなくちゃ!
[PR]
by pinocchi17 | 2010-12-26 22:39 | 暮らし

BABYS。。。

今日もいい天気058.gif
ゆっくり起床して、今日は窓拭きにブラインド掃除、ベランダ掃除。
ブラインドもやらなきゃやらなきゃと思ってはいたもののほこりを蓄積させたままで・・・
はじめはひとつひとつ拭いていたけど、夫が軍手でやれば~と提案&持ってきてくれて、私がせっせと拭き。。。(笑)確かに楽チンでした。

年賀状もまだだし、やることいっぱいだなあ。

先日、有給ももらって弟の家に遊びに行きました。
生後2ヶ月弱の姪っ子未羽ちゃんに2度目のご対面!

いたいた~顔つきもだいぶ変わって、髪もふさふさ。
ずいぶん成長したなあ。
終始ご機嫌でじーっと1点を見つめていたり。かわいいなあ053.gif

先日、完成したロンパースも試着してもらいました。
手足はちょっと長めだけど、今の時期に着てちょうどよさそう。
d0160429_1427527.jpg

はじめまして、未羽です! これからもよろしくね~
d0160429_14275485.jpg

かわいいあんよ。
d0160429_1428262.jpg

寝顔かわいい。。。襟つまんで首元すっぽり。


その日は、はしごして友達Tぽんの家にも移動~埼玉を東西横断しました。
Tぽんのおうちにも9ヶ月になる男の子、Sちゃんがお出迎え♪
寝起きにもかかわらず、Sちゃんもご機嫌060.gif

d0160429_14401523.jpg

手芸にはまってるママが夜な夜ながんばって作ったウールの帽子。

d0160429_1440259.jpg

「SOURIRE」で買っていったアップルパイ。さっぱりしておいしかった。

d0160429_14403250.jpg

男の子だから、よく動き回り元気いっぱい。よく笑ってほんと癒されたわ~
どんな少年になっていくのか楽しみだよ。

Tぽんのおうちには、手作りいっぱい。
Tぽんが着ていたワンピース、リバティのデッドストック生地で作ったそう。コーデュロイのくるみぼたんも手作りでかわいい~と感動。
チェック&ストライプで買ったウールの生地で作ったケープやネック専用のマフラーやいろいろ。
手芸談義に花が咲き056.gif
お互いの家族の話や旅の話などなど話は尽きず、ちびっ子に癒された楽しい1日でした。

年末が近づくにつれ街の慌しさにのまれつつ。。
今年の反省と来年の目標などボーっと描いたり。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い067.gif
[PR]
by pinocchi17 | 2010-12-23 15:04 | 暮らし

プラスワン☆

先週の金曜日、3?歳の誕生日を迎えました016.gif
友達から、お祝いメッセージたくさん頂いて幸せな1日でしたっ。
ありがと~053.gif
まだまだ未熟な面もいっぱいあって、毎日が勉強だけどいつも笑っていられる、そんな1年でありたいな。
これからもよろしくです。

毎年のことながら、誕生日が過ぎると年末モードへまっしぐら!!

土曜日は、近所のお寿司屋さんでお祝いランチ。
前に行ったことがあるお店ですが、前日会社のクリスマスパーティで立食を楽しんで帰宅後、家でワインとケーキを夫が用意してくれたので何かお米が食べたいなあとリクエスト。

d0160429_2149319.jpg

茶碗蒸し、出汁がきいてておいしい~
d0160429_21491164.jpg

いつも何から食べようか迷ってしまう。。湯葉もありました。イカもコリコリおいしかったあ。
d0160429_21491752.jpg

お店の方が、仕込みで作った卵焼きのみみをおすそわけしてくれました。
魚のすり身が入っていて、甘さ控えめでふわふわカステラみたいでおいし~
1時間かけて作るそうで、この日は93点の出来だそう。
ごちそうさまです。

夫の知り合いのご夫婦がジュエリーイベントを表参道で開いているというので迎いました。
d0160429_2157447.jpg

黒が新月、ゴールドが満月だそう。
d0160429_21575812.jpg

私がお気に入りのパールとゴールドのミックスのピアス。ネックレスもよかったなあ。
ご褒美に買おうかなって思ったけど・・・ちょっと予算が。
d0160429_21581145.jpg

このお花シリーズもすっごいかわいかった♪

表参道のイルミネーション072.gif
人もすごかったけど、クリスマス気分満喫できて楽しかった~
d0160429_2243427.jpg


なので、今日はちょい大掃除。。。日頃からまめにやっておけば特別やらなくてもいいのにね。
来年は、もっと整理整頓して不要なもの捨てるぞ~
[PR]
by pinocchi17 | 2010-12-19 22:09 | 暮らし

今年もいよいりょ・・・

今週もみなさんおつかれさまです。

何だか、毎日残業続きで街は気づけばクリスマスモード一色だというのにじっくり堪能することも
できない毎日で・・・
でもそんな中、我が家にもクリスマスツリーがやってきました☆
というのも、先週うちの旦那が知り合いの家で主催されていたクリスマスツリーの講習会に参加してきました。
高さ60センチくらいの本物のもみの木をワイヤーで束ねて、ドライフラワーなど飾り付けをおこなって完成です!
もみの木からいい香りがして、癒されます。
d0160429_2316161.jpg


そこで今日は、友人の経営する三軒茶屋のtroisにお店に食事に行きました069.gif
定番白レバーのパテ
d0160429_23254932.jpg

二ソワ-ズサラダ。バルサミコとアンチョビソース。
d0160429_2326130.jpg

マッシュポテトとひき肉のグラタン。
d0160429_23265092.jpg

鮭と山芋のきのこのソース和え。トマトのクリームソースと魚介のだしが効いてて、さっぱりしておいしい~
d0160429_2327174.jpg

てきぱき働く奥さんのソムリエTちゃん。さすが昔、那須のSHOZO CAFEで店長を務めていただけあります!内装は、オーナーである建築デザイナー旦那さんが担当。シンプルで素敵。
d0160429_2330084.jpg

食後は、ヨーグルトアイス。
d0160429_2332795.jpg


いつもtroisに来ると季節の食材をふんだんに使った食事がほんとおいし~
私たちはいつもシェフに「この味付けはどうやって作ってるの~?」とか聞いては、「へえ~」と
感心してばかり。
[PR]
by pinocchi17 | 2010-12-10 23:45 | 暮らし

ようこそ~

今日は12月とは思えないくらい気持ちいい1日だったぁ。
昨日の嵐・・・出勤時、本当に大変だったよ。。

さて、こんないいお天気だったけど私は一歩も外に出ず014.gif
掃除・洗濯して家のことちょこちょこしてたら、ピンポーン♪

2ヶ月以上前に注文してた私の椅子が届きました。
ずっとどれにしようか迷ってた椅子ですが、これに決定☆
ナラの木でできたこの椅子、座り心地GOODです!

夫と暮らし始めて2年近く立ちますが、初めて購入した家具です。
それまで、お互い1人暮らしをしていたため、それぞれ使っていたものを今も使用しています。

d0160429_233270.jpg


これからいい味出てくるかな。。。
[PR]
by pinocchi17 | 2010-12-04 23:03 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧