カテゴリ:おでかけ♪( 39 )

オススメ! ~上野の森 PARK SIDE CAFE~


先月、高校時代の韓国に住む友達Hちゃん
が帰国したので
久々にみんなで再会♪
大人4人、子供6人、上は5歳から下は0歳児までにぎやか。
場所は、上野の森PARK SIDE CAFE
上野公園内の動物園手前に今年オープンしたてのカフェ。
走り回りたくてうずうずしてる子供たちにとってテラス席は、開放的。
ママも目の届く範囲なので助かる。
しかし、みんなやんちゃなお年頃なもんで遠くのほうまでかけっこ。
ママ追いかける。
じゃりを見つけては、目がキラキラ。
ママ叱る。
ごはんもおいしかった~
私が頼んだ夏野菜カレードリア。(たしかそんな名前)
d0160429_12353779.jpg

友達が頼んだプレート。デザートまでついて、おいしそ~
d0160429_12355430.jpg

子供たちは、みんなのメニューが気になる。ママが取分けてくれるのおとなしく待つ。
d0160429_1237277.jpg

こっちも気になる。食べるの好きなのね。
d0160429_12372732.jpg

2人いい感じ♪ かわいいね。小さな恋の物語!?
d0160429_12395430.jpg

久しぶりにみんなで会って、ママになって家族が増えた以外、ほんと全然変わってない。
だから自分も昔と変わらず飾らずいれる大切な友達。
また次会えるのが楽しみ。どの子も成長が見れるんだろうな。。ママの成長は、止まったままでね☆
青々とした木々に囲まれて、自然たっぷりの上野公園気持ちよかった~

子連れのおでかけにおすすめです!
[PR]
by pinocchi17 | 2012-08-09 13:29 | おでかけ♪

姪っ子訪問日♪

昨日、今日とぐぐぐと冷え込みましたね~
身体がついていけませんっ。。

先日、私の弟のとこと夫の妹さんのお家へ遊びに行ってきました。
弟のところは、姪っ子未羽ちゃん1歳1ヶ月。
もう歩き始め、よちよち歩きどころかスタスタ早い早い。
噂では聞いていたけど、本当に元気いっぱい。
静止写真が撮れずこんなポーズ(笑)
d0160429_21184023.jpg

つかまえたっ。にこにこ~

夫の義妹さんのとこへは、義母も来てくれてみんなでにぎやか。
こちらも姪っ子4歳2ヶ月と1歳8ヶ月の可愛い姉妹。
まつげの超長いスマイルMちゃん。
義母が作ってきてくれた、あんころもち。甘さちょうどよく美味しい。
Mちゃんもパクパク。
d0160429_21233629.jpg

食後にマルモリダンスやプリキュアを披露してくれました♪

妹のAちゃん。はじめ、ママのそばを離れられず大泣きしてたけど慣れてきてご機嫌。
だけど最後まで夫には、警戒。男の人は怖く見えるのかなあ。怖くないよ~
お姉ちゃんの真似して一緒にダンス♪
つぶらなおめめで見つめられるときゅん☆としちゃう。
d0160429_21292544.jpg


3人の姪っ子にいっぱい元気をもらい癒された1日だったなあ。
最近動き始めたお腹の赤ちゃんもそれに答えるかのようにポコポコ動いてました。

次は、お正月に会えるねっ。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-12-02 21:38 | おでかけ♪

久々の再会!

今日は2年前まで7年間通っていた陶芸教室のイベント「工房祭」で大宮まで。
一緒に通ってたAちゃんと夫婦で待ち合わせ。
Aちゃんも私と2週間違いの妊婦さん。先生に報告を兼ねてAちゃんとも久々の再会。

年に1回、教室である先生宅でテーマを決めて生徒と先生が作品を披露&販売しています。
そのほかにも喫茶と手作り小物や手作りお菓子の販売など楽しいイベントです。

到着したお昼前、すごいお客さん。常連さんは、おいしい喫茶目当てに早めに来店してます。
私たちのお母さんみたいな先生。すごい喜んでくれてゆっくりしてって~と案内してくれました。

今年のテーマは「HOTドリンクで ほっ053.gifとな時間」
みな想い想いのカップ並んでました。
d0160429_22243325.jpg

いつもテーマが出るとぐるぐる悩んでたなあ。。個性が出て目を楽しませてくれました。
そして、先生のセンスある作品を購入するのが何と言っても楽しみ♪
よく昔は、私の買うんじゃなくて自分で作りなさーいと言われたり。
先生の作品。
d0160429_22263961.jpg

撮り方へたっぴ。たくさんあって迷う。。。
d0160429_22264763.jpg


生徒さんの作品。
金太郎かわいい~
d0160429_2231079.jpg

見事なキャンドル。
d0160429_22311233.jpg
 

このイベントの楽しみは喫茶。おいしいごはんとスイーツがいただけます。
私とAちゃんは毎年喫茶担当。慣れない配膳と接客は大変だったけどカフェの店員みたいですごい楽しかったなあ。

今年は野菜がテーマ。
テラス席でいただきまーす。先生の手作り器に盛られて登場。
揚げ出し豆腐と茄子煮と鶏がらスープ
d0160429_2234239.jpg

ゆずとじゃこのパスタにメンチカツ。色彩りきれいな野菜たち。あ~幸せ。
d0160429_22342779.jpg

デザートは手作りロールケーキ。しっとりおいしい。
d0160429_22344967.jpg

みんなでワイワイしながら幸せなひとときだったあ。

帰りがけ一緒のクラスだったIさんが娘さんたちと遊びに来て、会えてよかった~
本日、ゲットした先生の器と手作り漬物(大根&ゆず)
d0160429_22415912.jpg

Aちゃんから頂いた安産守りとラスク。うれしい♪かわいい♪おいしい♪ありがとう♪ 
d0160429_22421182.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-10-29 22:50 | おでかけ♪

おなかいっぱい♪

短大時代の友達T子が大阪から帰って来ているので池袋で待ち合わせ。
メトロポリタンの噴水の前で!って約束してたんだけどずいぶん池袋にも行ってなかったので
駅も様変わり。。そうだ、メトロポリタンがルミネに変わったって聞いたことあるなあ。
そして、噴水もない!!ここに確かあったよな~と不安に思いながらT子も同じことを思ってた
らしく、すぐに合流。
T子は妊娠5ヶ月のママさん。ふっくらお腹にわぁ~。
ランチは、ルミネのオープンしたての和カフェ「こなな」
和パスタのセットにしました。
まず鶏肉の胡麻和え。
d0160429_2112482.jpg

メインのパスタは、茄子とトマトの味噌ソース
d0160429_2113324.jpg

味噌が甘みを増してマイルドなトマト味。
おしゃべりは止まらず、少しブラブラしたけどじゃ お茶しようか
d0160429_21131390.jpg

FLOでキャラメルプリンタルト。キャラメルソースが甘かったけど美味しかった~
T子が帰省前に戌の日の安産参りに京都のわら天神名物をお土産「うぶ餅」をいただきました~
d0160429_21185888.jpg

甘酒を混ぜ合わせたお餅と餡子、きなこのふわっとしたわらび餅で甘さ控えめで美味しかった。
d0160429_2119575.jpg

いっぱいおいしいものほおばって幸せなひとときでした。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☆
[PR]
by pinocchi17 | 2011-09-19 21:28 | おでかけ♪

今年の花火

昨日、今年はじめての花火大会、夫のお友達Hさんに誘われて隅田川へ行ってきました~
お友達の家は、本所吾妻橋なので家の前の通りの場所を取ってもらって特等席☆
駅には、かわいい浴衣姿の女子がたくさん。いいね~最近は、黒っぽい浴衣多いのかな~
私も毎年欲しいなと思うけど、つい買いそびれてしまう。

天気も心配でしたが、なんとか持って7時開始。

家のマンションからすぐ目の前にスカイツリー。
d0160429_21274537.jpg


そして、つまみ作っておくよ~なんて言われて、焼きそばかな?と勝手にイメージしたら
な、なんとピザを焼いてくれていたのでした! 感動~

ゴーヤチャンプル作って、買ったさつまあげ焼いて、から揚げと烏賊のお寿司やら生ハムにチーズと食べる気満々。いろいろおもてなししてもらって嬉しい。道路にはすでにいっぱいの見物客が待ち構えてます。

開始の花火と同時に私たちも乾杯!
d0160429_21325160.jpg

まずは、生ハムのピザ。生地がモチモチしておいしい。
d0160429_21325693.jpg

次は、サラミのピザ。さらにモチモチで出来合いのピザよりもおいしいよ。Hさんの奥さんは今日はお出かけ。3人だから余っちゃうかな~と思ったけどすごい勢いで
うちらパクパク。
d0160429_2133441.jpg

どうしても花火の写真ってうまく撮れなくて、感動が伝えられないんだけど・・・
d0160429_21331256.jpg

私たちは、テレビ中継してる第一?会場ではなく、第二会場に向かって正面の花火を楽しみました。空がパーッと明るくなっていろとりどりの形が変化していく様子、いつ見ても感動を覚えます。パープルとかあまり見たことのない色も綺麗です。
d0160429_21332460.jpg

思わず拍手しながら今年の夏の花火を楽しみました。

いろいろ準備してくれたHさんにも感謝です。

昨日とはうって変わり、今日は暑い1日。お盆に行けなかった私の祖父母のお墓参りへ行ってきました。水分取りすぎてお腹がぷよぷよです(泣)
[PR]
by pinocchi17 | 2011-08-28 21:48 | おでかけ♪

本当に暑い日でした

夜になっても部屋の温度は30度を超えてムシムシ暑い週末です。

駒沢公園でフリマやってるから行こうよと夫の誘いでバスで家の前から行けるので出発。

本日は、200店出店予定の会場でしたがやはりこの暑さ、わずか20店くらい。
日差しを遮るものが何もない炎天下の中、みなさん頑張って出店してました。
しかし、ものの10分くらいで見てるほうも汗だく。じっくり見るのもつらいです。
フリマハンターの夫もだめだとあっけなく退散。
d0160429_21132145.jpg

d0160429_21132912.jpg

体育館の地下の売店でかき氷&ソフトクリーム
d0160429_21141297.jpg

毎週かき氷食べてる。。。盛りもよくて、練乳付き。練乳っていちごにかける甘ったるいイメージだったけど、かき氷にかけると冷たさとマッチしておいしい。

汗引いた~ところで公園内を散歩。日陰は涼しい。
うとうと眠くなり、昼寝。しかし、蚊にさされた。
d0160429_2121066.jpg

見て見て~これ全部蝉の抜け殻!!
こんなに連なってるの初めて見た。確かに蝉の合唱すごい。
d0160429_21211461.jpg

お腹もすいたので近くのハンバーガー屋で腹ごしらえ。
コーラビックサイズ。
d0160429_21212555.jpg

ハンバーガー。ライ麦パンで歯ごたえあって、牛肉もすっごいジューシーで満足。
最近、出かけることが多かったからつい外食しがち。。気をつけないと。
d0160429_2121313.jpg


さらに家帰って昼寝したらもう夕方。夜は、さっぱり酢飯でおいなりさん。
あっと言う間の週末だったなあ。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-08-14 21:32 | おでかけ♪

またまたかわいい♪

今日は育休中の友達の家に後輩と遊びに行ってきました~

3ヶ月になるKくんとYちゃんがお出迎え。

はじめまして!!
ママのお腹にいるとき、私たち隣でお仕事してたよ~覚えているかな??

d0160429_2116345.jpg

ツルッツルッのお肌に長いまつげ。
ご機嫌Kくん、すっごくかわいかったあ。将来有望なかっこいい男の子☆

d0160429_21165184.jpg

どれにしようかまよっちゃう。色とりどりのマカロン。
近況などいろいろ話して楽しかったー。Yちゃんも母の顔だったなあ。
また遊びに行くね。

私が出掛けている間、夫が友達から頼まれた「check&stripe」のストラップキット。
もこもこネズミ。もこもこ生地を縫い付けたり、刺繍したり手間がかかってます。
友達の分と2つ完成。かわいいなあ。
もうちょっと涼しくなったら登場かな。
d0160429_21165853.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-08-13 21:27 | おでかけ♪

ぎゅっと詰まった1日

昨日は、義父が入院している病院へお見舞いに行くことになり、春日部まで。
義父の早い回復を祈りながら、やはり自分たちの両親はいつまでも元気でいて欲しいなと想いながら、帰りがてら同じ沿線に住む弟の家へ立ち寄ることに。

姪っ子の9ヶ月になる未羽ちゃん、ちょっと恥ずかしげに顔隠す。
さっきまでとテンション違うじゃんとパパママに言われたのもつかの間。

急にうちの夫にはいはいしながら飛び込んで夫の顔をちらっと見てお腹に顔をうずめる。どうしたどうした、未羽ちゃん!!
男の人はあまり得意でないはずなのにみんなで大うけ。
私が手招きしても見向きもせず。
d0160429_2124278.jpg
動きがすばやくてまともにシャッターが切れず。でも自分が写った顔を見るとにんまり。ペロッと舌を出す顔たまらない。
d0160429_21241256.jpg
d0160429_2131749.jpg

またおばちゃん、おじちゃん遊びに来るねー

さらに帰りがけ、夫がスカイツリー見に行こうよというので業平橋へ。
どうりで今日は一眼レフ持参というわけか。
完成間近のスカイツリーは、会社から遠くにそびえ立つ様子を眺めたり、電車で近くを通ると眺めたりしていたけど下から見上げるのは初めて。
おおお~でかい。
d0160429_21344827.jpg

ブルースカイの中に溶け込んでいくよう。
1度は3000円くらい出して、眺望楽しみたいなあ。

その足で1杯ビール飲んで帰ろうかと金色に輝くアサヒビールまでてくてく歩く。
d0160429_2137190.jpg

近くに夫の友達夫婦が住んでいるので連絡したら、お出かけしているところをわざわざ戻ってきてくれて合流。ちょうどビール飲みたかったみたいでよかった。
d0160429_21383430.jpg

2日連続かんぱーい♪ 左はアサヒエキストラコールド(マイナス2度キンキン) 右は隅田川地ビール(ヴァイツェン) 地ビールはバナナ風味なフルーティでさっぱり。
陽も落ちて、心地よい風を浴びながら幸せ。
d0160429_21432857.jpg

夜はこんなかんじに七変化。

吾妻橋を渡るとそこはもう浅草。
シャッターを下ろしはじめた仲見世通りを横切り、夫がさっき一緒に飲んだ友達Hさんと学生時代アルバイトしていた老舗喫茶店「アンヂェラス」の前を通る。
メニューを見ながら、あっ これ値段上がってる!など15年以上立つと流石に物価も変わるよね。当時一緒に働いていたおじさんがいたので夫は挨拶しに。
私は看板をパチリ。有名な梅酒入りコーヒー「ダッチコーヒー」もパチリ。
d0160429_21545517.jpg

d0160429_2155250.jpg

締めは、雷門様
d0160429_21562264.jpg


どんだけ東武線満喫するんだ~ってくらいいろんな出来事があった1日だったなあ。
というのも翌日(今日)が振休だったのでひさびさに日曜お出かけでした。
翌日仕事の日は、夜は家でゆっくりしていたいのが常なので。

気持ちも充足できたので明日からまた仕事がんばるぞ~(のつもり)
[PR]
by pinocchi17 | 2011-07-25 22:02 | おでかけ♪

HAPPY WEDDING☆

先週の土曜日、友達A子ちゃんの結婚式で名古屋へ行ってきました~
もう1週間立ってしまい懐かしい感じがしてしまいます。

場所は、駅直結の「マリオット」 51階で最高の眺めが期待できそう♪
前日に梅雨明けもし、まるで二人を祝福しているかのよう。
d0160429_21452310.jpg

早めに着いたので豪華なラウンジを見学したり、素敵なホテル内をてくてく見ながら、着替えもし準備完了。

チャペルでの写真がNGだったため、撮れなくて残念。

入り口から光が射し込んで素敵なチャペルでした。
ドレス姿のA子ちゃんと旦那さんが登場して、可愛すぎてそれだけでウルッと来てしまう。

会社の上司の挨拶と乾杯が続き、ウエディングケーキ入刀♪ そして、ファーストバイト。
旦那さんの優しい表情が印象的。綺麗なヴェール。
d0160429_21454814.jpg

2人一緒の写真は、見せてもらったことがあるけど二人並んだところははじめて見たんです。
すっごいお似合い♪
二人ともほんわか穏やかなので幸せオーラが飛び交ってる。
そんな二人を見てるだけでウルウル。

お料理も続々運ばれてきました^^  メニュー見るとすごい豪華☆ ワクワク。

はじめは和食で盛り上がります。穴子乙女寿司、海老博多押し、真珠養老寄せ、百合根、市松玉子などなど前菜。
d0160429_21472055.jpg

次は、御造里。 鯛、鮪、烏賊のお刺身おいしい。
d0160429_21473168.jpg

鯛赤飯、鯛味噌漬け、おめでたい!
d0160429_2147441.jpg

蓮根饅頭。祝豆の上にキラリ銀箔。
d0160429_21484385.jpg

この辺で、主役はお色直し。ということで、食べるのに夢中でふたりと写真が撮れず、みんな残念がる(涙)
なので、後ろ姿をパチリ。
d0160429_21492770.jpg


ここから、フレンチ。
写真撮り忘れてしまったけど、カボチャのフランとサーモンリエットの蜂蜜ビネグレット。
カボチャの甘みがデザート感覚でおいしかったな。
オマール海老とホタテ貝の蒸し煮 青海苔の香り添え
さっぱりしておいしい。みんな絶賛。すでにお腹もパンパン。
d0160429_21501420.jpg

お色直しで晴れやかに着物姿で登場。
夏らしく、白い着物素敵☆黄緑の帯が映えてる!
お色直しは、A子ちゃんに内緒!って言われてたので秘かに着物かなと思っていました。
しかし、私は黒引きで来るかな~と予想。ハズレ。
A子ちゃんの美しい横顔。ぱちぱち。
d0160429_2151132.jpg

和と洋ミックスのフラワーデコ
d0160429_21523729.jpg

ここでメインが登場ー
牛フィレ肉のステーキ。ワサビ風味の赤ワインソース添え
d0160429_21512272.jpg

ピスタチオとココナッツの冷菓のアンサンブル
d0160429_21525454.jpg

フランス風小菓子
d0160429_21531523.jpg

ここで樽酒をいただきましたー
d0160429_21533091.jpg

フルーツ
d0160429_21534936.jpg

飲み終わった枡は、こんな風にお持ち帰り。
d0160429_2154473.jpg

A子ちゃんはお母さんととっても仲良しでいつも話しを聞いてたから、お嫁に行って淋しがっているお母さんとお話するとまた涙腺ゆるむ。
A子ちゃんのいろんな想いが詰まった涙はとってもキラキラしてて、みんな貰い泣き。
幸せにあふれた楽しい結婚式でした。
末永くお幸せにね。
会場から名古屋上空。気持ちいい~
d0160429_21544778.jpg

そして、私は名古屋に住んでる後輩と待ち合わせ。
堂島ロールのカフェがあるというのでGO!
d0160429_2155453.jpg

と行ってはみたものの、いかんせんあんなにおいしいフルコースを食べたあとで苦しい苦しい。
30分待ちの間、めいっぱいおしゃべりしてさあ、何注文しよう。
後輩おすすめが、名古屋店限定のいちごパフェ。おいしそうでしょー
d0160429_2156391.jpg

うう~でも入りそうもない。なので、堂島ロールとアイスクリームのセットで。まあ十分だよね。
d0160429_21561920.jpg

後輩とも2年ぶりくらい?だったけど、慣れない土地で2人の子育て奮闘し、頼もしいママさんでした。
こういった時間がすごく貴重なんだ~と喜んでくれてうれしい。
いっぱいしゃべって楽しかったわ。

そして、私はこの日の宿、伊勢へ向けて出発~
d0160429_21564453.jpg

名古屋には川がたくさん。
d0160429_21571879.jpg

夕暮れどきに結婚式の写真を見ながら、後輩との再会を思い出しつつ、幸せな1日を振り返りながら、伊勢へ着いたのでした。
d0160429_21572794.jpg


伊勢編はまた後日。

この連休、初日と最終日が仕事です。
明日は、5:30起床。そろそろ寝ようかな。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-07-17 22:02 | おでかけ♪

フサフサ!

2週間くらい前に遊びに行った後輩Tちゃんちに3月に産まれた赤ちゃん、Yちゃんに会いに
行ってきましたー

Yちゃんは、震災の日に産まれてから、こんなにすくすく育ってました☆
d0160429_17354848.jpg

髪の毛が直毛でとにかく上へ上へとまっすぐ。
穏やかなママのTちゃんの2児のママっぷり見るの楽しみでした!
地元も会社も一緒のTちゃん。会ったのは、もう7年ぶりくらいなのに全然変わらず。昔、一緒に行ったカフェつぶれちゃったね~なんて、地元の話してるとなんか落ち着く。

まるでカフェ飯!
豆たくさんのドライカレーとかぼちゃとチーズのキッシュ。どっちもおいしかったあ。
ごちそうさまでした。
d0160429_1744346.jpg


幼稚園から帰ってきたお兄ちゃん。
ケーキを前に目がキラキラ☆
d0160429_17521568.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-19 17:54 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧