カテゴリ:おしゃれ☆( 3 )

手作りってイイね☆

先日、友達から出産祝いに真琴へのポシェットを手作りでいただいた。
d0160429_149303.jpg

小鳥のモチーフでちょこんと目や鼻も刺繍やボタンで縫い付けてあってすごくかわいい&じょうず♪
首輪まで!首輪とポケットにはリバティの生地を使って。全部あるもので作ったんだって~
こういう型ってきちんとカーブを縫わないと曲線がガタガタでできあがりがパッとしなくなるので
むずかしいんだよね。
ありがとね~ 早く真琴が首から提げる日が来ないかな。
私が使っちゃったりして!?

こちらは出産前に作ったキャミソールたち。
d0160429_14102736.jpg

右は、ママのワンピースとおそろの生地で。いつか一緒に着たいなあ。
左は、Tシャツと重ねて着せようと思ったけど、意外に暑いかな!?

この前、オカダヤでかわいい生地たくさん見つけて、むしょーに作りたいぃ。

抱っこ紐を前向きにしてみたけどもうちょっと大きくなってからかな。
d0160429_14104021.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2012-08-12 14:58 | おしゃれ☆

キラリ☆

先週の水曜日・・この前の休日出勤の振替休日。
よりによって猛暑猛暑。
ジメジメ雨よりいいのか悪いのか。。。

用事を済ませたあと、横浜バーゲンへGO!
来週末の結婚式の髪型どおしよ~と迷い、髪アクセ購入。
ボブなのでおしゃれにまとめられそうもないので
ちょっとクラッシックなバレッタにしました。
エスニック系?サバンナ系?というのか夏!って感じのかわいいピン留めとか
いっぱいあって誘惑に負けそうになったけどがまん。

帰って来てから、近所のネイルサロン「プーリア」へ♪
すごい久しぶりのネイルでうれしい~
そこは、施術の間好きなDVDを見せてくれるんだけど、
お姉さん(と言っても私よりも年下ですが)といろいろ話盛り上がってたら
全然観ず。今日は確か「そんな彼なら捨てちゃえば」を選んだはず。。
sex and cityの脚本家の作品でジェニファーアニストンやスカーレットヨハンソンやベンアフレックなど大好きな女優さんたちが満載だったけどまたの機会に。
あまりネイルに慣れていないのでいつも迷ってしまい、だいたいこんな感じでと希望を伝えて
お姉さんが素敵に仕上げてくれます。
d0160429_1340231.jpg

今回は、フレンチにラメを入れてもらって左右1本ずつラインストーンを入れました。
写真よりも実際は結構コーラルピンクが強く、ちょい目立つ。夏っぽくていいかも!
手元がパッと明るくなると気分いいな。毎日のテンションが上がります(^^)
この夏はネイル続けようかな。

いよいよ今週末は、名古屋でA子ちゃんの結婚式♪挙式後、名古屋にいる後輩に会って
日曜日は伊勢神宮へ。

週末の楽しいイベントへ向けて今週もがんばろー
[PR]
by pinocchi17 | 2011-07-02 13:46 | おしゃれ☆

ソーイング 第2弾

d0160429_10592963.jpg
ここのとこ猛烈な暑さで先週から週末は昨日の夜ごはんを食べに行った以外、ほとんど引きこもり001.gif

先週、買っておいた生地を引っ張りだしてワンピース作り!
今回は上下で切り替えしをして、綿麻のブラウスとスカートの組み合わせにしてみました。
スカートの生地はソレイヤード。よく見るとセミ柄です。

今回は、襟ぐりの裁断を間違えてしまい、襟ぐりの部分は失敗したので生地を変えて追加です037.gif
ギャザーもうまく寄せれなくて何度かやり直し。
袖も短めにし、夫にもいろいろ教えてもらいながらなんとか完成!
もともとゆったりめの出来上がりですが、1番小さいサイズだけどマタニティっぽい。。。
ちょっと縫い目曲がってしまったり、100点満点ではないけど自己満足003.gif

次はブラウスとか、ちびちゃんの洋服作ろうかなあ。
いつも本屋で立ち読みしてます(笑)

今日は夫がGパンのリメイク。ベルト通す部分外して、ミシンカタカタ動かしてます060.gif

暑さに負けないようにがんばりましょ~066.gif
[PR]
by pinocchi17 | 2010-07-25 11:06 | おしゃれ☆


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧