カテゴリ:おいしい!( 23 )

餃子!餃子!

毎日ジメジメした日が続きますね~

d0160429_22475598.jpg

d0160429_22533060.jpg

家の前にある蛇崩(じゃくずれ)緑道の紫陽花もだんだん終わりを迎えていますが。。。

この緑道は桜の時期から始まり、ツツジ、紫陽花とほんと目を楽しませてくれて朝の通勤や散歩が
楽しいんです060.gif

ということで、蒸し暑いこんな日は、餃子にしよっか049.gifとなり、久々に作りました~

d0160429_22534452.jpg


タレもいろいろな香味調味料を調合し、手作り。
ごはんにかけるのがこれまたおいしいんです003.gif

餃子にはやっぱりビールですねえ068.gif

皮はお肉屋さんでお肉買ったときに業務用の大判のがおいしいよと薦めてくれたものを使ってみました。

ふぅ~満腹053.gif
[PR]
by pinocchi17 | 2010-07-03 23:03 | おいしい!

チーズフォンデュ

今日の夕飯は2月にドイツに行ったときにお土産で買ったチーズフォンデュ。

いつも冷蔵庫を開けるたびに今度食べなきゃね~なって言ってたものの、ずいぶん立ってしまった。

意外に素があると手軽に味わえるのがいい!

フォンデュ用の鍋のほうがおいしさが増す気がするけど、今回はフライパンでささっと。

ちょっと白ワインが飛ばしきれずアルコール臭さもあったけどおいしかった001.gif

d0160429_22371669.jpg
d0160429_22372442.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2010-05-29 22:38 | おいしい!

今日のお弁当


って、私が作ったのではない。
朝いつものようにバタバタしながら、玉子焼き作ろうかなって思ってたところ、
夫が起きてきて、作ろうか?って助っ人が。

夫が作る玉子焼きがこれまた上手なのだ。
表面がなめらかで層がびっちりきれいに包まれていていつも感動してしまう。

私は特に朝は余裕がないので、冷蔵庫の中を見渡して何かを作るってことが
苦手だけど夫はささっとポテトサラダや簡単に天ぷらっぽいものも作ってくれる。

詰めたところを見てない日は、お昼が待ち遠しかったりする(笑)
まるで子供のようです003.gif

d0160429_2331334.jpg


今日もごちそうさま♪
[PR]
by pinocchi17 | 2010-05-12 23:34 | おいしい!


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧