2012年 07月 03日 ( 1 )

最近のこと

やっと2ヶ月半も過ぎ、ちょうど来週には3ヶ月。
ここのとこ日々表情や動きに変化を見せ始める。

おはなしも少しずつし始めて、「あー」「うー」と何ともかわいい声を出し、私たちも反応するとにこーっとして
また声を出して返してくる。ちゃんと聞こえてるんだね。飽きないなあ。
足の動きも激しく、蹴り上げて布団から身体はみ出したり、半回転していたりするので夜中目を覚ますと
私の顔の脇に真琴の足があり、一瞬、どこいった!? うつぶせや布団かぶってないか!?と焦ったりする。
まだ首は座っていないけど寝返りをしようと一生懸命身体を反らし、でもできない・・・ともどかしそう。
そして、よく自分の手を眺めます。舐めます。
d0160429_159923.jpg


嬉しいことに少しずつだけど夜8時くらいから、寝てくれたり、午前中や昼間もうまくいけばお昼寝してくれるようになった。
授乳して、ご機嫌タイム、限界タイムと見計らって寝かしつけられるようになってありがたい。
日によっては寝ない日もあるけど。
私自身、家事や食事の時間が少しでも持てることで気持ちにゆとりができる。(バタバタしてるけどね!)
今まではどこか家事もろくにできず、自分の時間が確保できないことは、頭ではわかっていても疲労も重なり、
気持ちがちょっとブルーになることも。でも今は真琴の育児にどっぷり徹し、たとえ時間ばかり過ぎて、1日
これってこともできず過ぎてしまうこともあるけど、この時間がとても大切な時間と思ったら、
そんなこと言ってられない!と思うように。
でも睡眠不足はきついけどね。。

先日は、夫の大学の友達家族がきました~  6歳のNちゃん、ちょうど1年前我が家で餃子パーティを
やった以来。出産前に家族3人でお守り「くまもり」を作ってくれました♪ 黄色の布団は、パパがテント生地に綿を入れて
ミシンをかけてくれました。くまもりは、Nちゃんやママがたくさんかわいい絵を描いてくれたの。
くまもりのおかげでこんなに元気な真琴が産まれたよん。
d0160429_1594471.jpg


海鮮物が食べられないNちゃんに夫がそぼろお弁当を。アスパラでN!
d0160429_15111466.jpg
 

Nちゃんも並んで真琴と同じポーズ。かわいいお姉ちゃんができてよかったね☆
d0160429_1511271.jpg

みんなに見守られながら、普段見たことのない大人をじーっと見つめる終始ご機嫌な真琴でした。
[PR]
by pinocchi17 | 2012-07-03 15:15 | 子育て


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧