2011年 11月 28日 ( 1 )

断捨離 第2弾

先週木曜から今月末までお休みです。
23~25日、沖縄に旅してきました♪
なかなか2人でゆっくり行けなくなるんだろうなと思い、のんびり?してきました。
旅ブログ、近いうちに更新しまーす。

旅行に行く前の週末、我が家は第2回目の断捨離決行!!
狭い私たちの家は子供のスペースを少しでも作らなくちゃっていうので要らないものを
見直してみました。少し前もテレビで芸能人の部屋の片付けをやっていて、こんまり先生という
私はあまり好きではない片付けの達人先生が「これ、ときめきますか?」というせりふをお互い交わしながら、えいっ!と勢いをつけて捨てていきました。
まだ使えそうだけど白っぽいニットとか黄ばんでしまったり、バックの皮の持ち手が劣化してきたりとさよならしたものも。すべてにおいてちゃんと手入れの方法も理解してケアしていくことが長く使っていくのに大事なことだよねと夫に言われ、当たり前のことですがはっとしました。夫は革製品にはクリームを擦り込んだり、減った靴底もほったらかしにせず直したりと物を大事に扱っています。長く使うとこういうとこに差が出るんだなあと実感しました。

今回、さよならをしたお気に入りのバック。
右オレンジバック「ジェロームグリュエ」 10年以上前に行ったパリで買ったもの。
友達みんなではまって、みんなで色んな色や形を揃えたりの思い出の一品。
左ケイトスペード。すごい気に入って買ったバック。内側の生地とか汚れていて洗えばいいのかもしれないけど、何年も使っていないからいいかな。
d0160429_22474440.jpg


作った2枚の御影の長方形皿。安定が悪くカタカタしてしまうので。
スペインで買ったグラス。モロッコとかでミントティー飲むのによく使われてたな。あまり使わないのでやめました。
d0160429_22503791.jpg


今回は、こんなに袋いっぱいになりました~ 
ブーツも2足さようなら。空きスペースもできて気持ちいい☆
d0160429_22534511.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-11-28 23:00 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧