2010年 06月 06日 ( 1 )

丹沢 鍋割山

昨日 丹沢山搭の岳の隣にある鍋割山(1272m)に登ってきました001.gif

小田急線の丹沢・大山フリーパスを購入して、渋沢駅に向かいます。
このフリーパス、小田急線(新宿~渋沢)と丹沢周辺のバスが乗り降り自由で1480円とお得でいつも利用してます。
本日は山スカートデビューです041.gif
d0160429_1835208.jpg


登りは、2時間ゆるやかな山道が続き、楽でいいな~こんな感じで頂上に着けばいいなあ060.gif
なんてお気楽に思ってましたが・・・
d0160429_18433739.jpg

2時間過ぎたあたりから、いつものハードな感じが待ってました002.gif
私はすぐに息が上がってしまい、木の階段1歩上がるのにゼーゼーしてます。
日頃、ジョギングしていても肺活量がやっぱり足りないな~と自分の力不足を再認識008.gif
d0160429_18435892.jpg

疲れたらすぐに栄養補給! 栄養補給ばかりですが(笑)私は甘いものより、ジャイアントコーンが何よりも好きです。
d0160429_18441552.jpg

途中で頂上の山荘まで体力のある人は水を運んで欲しいと。ヘトヘトな私はボランティア精神ありませんでした。。。
d0160429_184444100.jpg

山つつじ見事でした。
d0160429_1854595.jpg

d0160429_1963036.jpg

頂上は、すっかり霧につつまれ目の前に富士山が見えるはずなのに。。。おまけに雲行きも怪しい。

d0160429_18542169.jpg

ここは山荘の鍋焼きうどんが有名なのでこちらも讃岐うどんで対抗してみました。
このあと、みょうがと天かすとオホーツクもトッピング。おいしかったぁ。
d0160429_18543024.jpg

問題は帰りです。行きと違う道で下りたのですが、道が崩落していたり、おまけに途中から沢沿いを歩いたのですが、岩だらけで転ばないようヒヤヒヤ。かなりのサバイバルでした。
地図の表示相違もあり、おかけで3万歩。17キロの道のりを歩きました。
無事帰って来れてよかった~

d0160429_18543951.jpg

終わったあとの温泉&ビール&ラーメン 最高です☆
おかげで今日は筋肉痛ですが001.gif
[PR]
by pinocchi17 | 2010-06-06 19:32 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧