満開♪

家の前の蛇崩緑道の紫陽花、気付いたらこんなにカラフルに緑道を埋め尽くしてた。
d0160429_17365743.jpg

毎年素敵な紫陽花を眺めながら、通勤や散歩したり歩いていた緑道。
今年は、新しい家族も増え、早く散歩したいね~って言って、真琴も一緒に楽しんで歩いていた矢先、
先日この緑道で通り魔事件。
当日もまさにその時間、夫と3人で買い物帰り近くを歩いていたら、やけに警察多かった。
ヘリコプターも飛んでるから何かあったかな?と気にしていたとこ飛び込んできたニュース。
警察も周囲に注意を呼びかける様子もなく、何も知らずに歩いている人たちもたくさんいたはず。
まだ近くに犯人がいたかもしれないと思うと。。。
こんな身近で無差別に凶悪な事件が起こるなんて、本当に恐ろしいし許せない。

今日は、以前真琴用に作ったロンパース、着せてみました♪
思ったよりサイズも合っていてよかった。
サタデーナイトフィーバーちっくで笑える! 手足バタバタ、大興奮。
d0160429_17481991.jpg


最近、ご機嫌タイムに活躍するプレイマット。音楽や色に反応したりしてずっと手足をバタバタ。
そんな少しの時間に母は、家事を済ませられて嬉しい。
真琴は、ご機嫌のときは布団の上で30分以上手足をバタつかせ、ときににぎりこぶしをジーと眺め、
キャキャッと笑い、ひとり遊びを楽しんでます。でも私たちがいるともっとテンション上げ上げで楽しそう。
d0160429_1755978.jpg

パパと一緒に森へ入り込み・・・見つめ合っちゃってる!

入院してたときに姪っ子が描いてくれた真琴の描。ひらがなも一文字一文字、一生懸命書いてくれ、真琴の特徴も掴んでる。うれしー!
d0160429_180717.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2012-06-21 18:06 | 子育て


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧