誕生☆

すっごく久々のブログとなってしまいましたが、先月、4/10 午前7:42 2,235g第1子の女の子を出産しました。
はじめまして~ 「真琴(まこと)です☆」
d0160429_1719346.jpg


お産は、30時間もかかり3~5分置きにやってくる陣痛にひたすら耐えての出産でそれはそれは過酷でした。
当日は、フラフラで真琴を抱っこするのに精一杯。丸2日、睡眠も食事もろくにとれずきつかった~と思ったのも束の間。
低体重児で産まれたこともあり、黄疸の光線治療も始まり、お産翌日から心配だらけ。
でもそんな真琴も1ヶ月半経った今、すくすく成長し、3,700gまで大きくなりました~
ご機嫌☆
d0160429_17212167.jpg



今は里帰りも終え、自宅で家族3人の生活がスタートしてます!
わからないことだらけでちょっと身体の変化があると大丈夫かなあと心配になったりしてるけど、少しずつペースや
真琴の日々の行動、様子など掴めてきてるとこです。
夫は、食事作りを始め、ミルク作ってもらったり、夜中の授乳も付き合ってくれたり、夜中代わりにミルクをあげてくれたりと
ほんと助けられてます。
最近は、昼間寝てくれないときが多く、抱っこしてるとスヤスヤ寝てるのに置くとすぐに起きてしまうんです。
赤ちゃんって、ずっと寝てるんじゃないの~?と思ってましたが、この時期はどこもそうらしいです。不思議だなあ。
周りの先輩ママたちからのアドバイスや同じ時期に産まれた友達、病院で知り合ったママさんなどなど、みんな心強い!!
感謝感謝です。
首が据わる3ヶ月経つとだいぶ楽になるよ~とみな応援してくれて、よしがんばるぞと思いながら毎日過ごしてます。

日々いろんな表情を見せてくれる真琴さん、すっごく愛しいです。
眠いのよね~ZZZ
d0160429_17221467.jpg

男前!
d0160429_17223875.jpg

こんな成長を見せてくれるから、子育てってやりがいがあるんだろうなとか、たくさんのことを気付かせ、教えてくれる
我が子に感謝しながら、楽しむことを心掛けながら、子供と向き合っていこうと思います。

たくさんの温かいお祝いの言葉、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしく!! 

今日は、よく寝てくれてます。いいぞいいぞ~
だいぶふっくら。産まれたときと別人・・・
d0160429_17215497.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2012-05-23 17:28 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧