人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も食べる!作る!

年明け、友達のTちゃんと夫と3人でランチ。ランチ後、Tちゃんと自由が丘へお買い物♪
お目当ては、生地屋さん「チェック&ストライプ」!
手芸女子のTちゃんは、今ウールのコートを製作中☆ 育児、家事の合間を縫ってすごいなあ。
完成品楽しみだね。
狭い店内をぐるぐる物色中。
リバティの限定生地眺めたり、サンプルを眺めてはこんなの作りた~いと創作意欲あげました♪
Tちゃんは鮮やかなブルーの生地をゲット。ワンピースを作るそう。
私は、アップリケをいくつかゲット。自分のダウンジャケットのポイント用と子供服に。何につけようかな。。
むふふ。
アロマな香りに包まれた空間に好きな生地を眺めるだけでほんと幸せ~

その後、子供服のセールとマリメッコに行って終了。
近くの「ア・ラ・カンパーニュ」でお茶。前から気になってたカフェです。
疲れたあとのケーキはおいしい。ラテアートもかわいい。
今年も食べる!作る!_d0160429_130267.jpg

Tちゃんから、こんなサプライズ!
さっきのCストライプでくまの手作りキットをいただきましたー♪
靴下も作って、ぴょんと顔をのぞかせなきゃ。
これは、私にというかうちの夫へプレゼントだそう。かわいい~早速作ってもらうよ。
今年も食べる!作る!_d0160429_130534.jpg

今年も食べる!作る!_d0160429_1313136.jpg


そして、Tちゃん旦那さんの実家名古屋の名物、味噌煮込みうどんまでも。
前にも頂いたことがあっておいしいんだよね~。
その日の夜のメニュー、決まりです。味噌煮込みうどん鍋にしました。
鶏胸肉をミンチにして、不恰好なつくねと一緒に。
今年も食べる!作る!_d0160429_1392076.jpg
今年も食べる!作る!_d0160429_1392829.jpg



チェック&ストライプでテンション上げて作りかけのロンパース、やっと完成しました。
いろいろ失敗もあるけど、まあ我が子のなんでいっか。
着れる日は、いつかな~
今年も食べる!作る!_d0160429_13145533.jpg


今日はひさびさにパンを焼いてます。プレーンなパンですが。
そうだ、りんごがあるからちょっと煮詰めよう!

お正月の姪っ子未羽ちゃん。
今年は、少し人見知りしつつ、だんだん馴染みつつ、最後は元気全快。
今年も食べる!作る!_d0160429_13135764.jpg

今年もよろしくで~す。
by pinocchi17 | 2012-01-15 13:15 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧