ラデュレで幸せ☆

昨日は、友達のA子ちゃんと以前から約束していた銀座三越のラデュレごはん♪
会社帰りに友達と出かけるのはすっごい久しぶりなのでそれだけで嬉しい。

ラデュレと言えば、「マカロン」
マカロンツリーだ♪
d0160429_9285212.jpg

金曜だったので混んでいるかなと思ったら、テイクアウトのコーナーは混んでいたけどサロンは
まだ席も空いていました。サロン内、ゴージャス☆
d0160429_9304940.jpg

テーブルの薔薇たち。
d0160429_9312236.jpg

メニューとテーブルセッティング
d0160429_932837.jpg
d0160429_932146.jpg

私たちは、サンドイッチにデザートと紅茶がセットのコースにしました。
私は、ベジタリアンサンド。
d0160429_9325886.jpg
ミニサイズだったけど、おいしい。
ローズクリームとパイシュー。
見た目も洗練されてる~中にフランボワーズの果実丸ごと入っていて、甘酸っぱくて
おいしい。
d0160429_9481265.jpg

紅茶。その名もマリーアントワネット。柑橘系のフルーツのいい香り。
d0160429_9541894.jpg

女の子は、こういう空間好きです。。幸せだわ~

お土産に絶対マカロン!って決めてたんだけど、前日病院の帰りに船橋屋のくず餅プリンを
買ってしまったので我慢。
d0160429_9484280.jpg

妊婦なのにまだ体重増加してないのをいいことに好きなもの食べ過ぎ。気をつけなくちゃ。

そして、A子ちゃんからサプライズ。マリアージュの紅茶。しかも私の好きなマルコポーロの
ルイボスティーがあるんだって。
早速、陶芸の先生のカップでいただきました~ いつも飲んでるルイボスティとは違う!
ありがとおお。
d0160429_9395153.jpg


少し前のいただきもの。お友達Sさんの地元、稲荷町にあるカフェ「itonowa」のジャムと
弟さんが住んでる奈良にいったとき、近所にあるカフェ「くるみの木」の梅干。
ジャムは、プラムとりんご味。パンに2種類つけて楽しんだり、ヨーグルトに入れて美味しかった。前から行きたいカフェなので、Sさんに今度案内してもらお~
梅干もごはんにぴったり。くるみの木の近所に住んでるなんてうらやましいわ。
d0160429_9514272.jpg

私からは、手作り市で買った米粉のかぼちゃのパウンドケーキと黒糖クッキー。
d0160429_9514728.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-11-19 09:55 | おいしい!


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧