From finland to akita

今日は台風の影響もあってか涼しい朝。
いつもより早起きしてみました。
というのも昨日の夜ごはんで夫が鮭とおかかと黒ゴマを炒ったふりかけを作って、残りのふりかけと余りのごはんでおにぎりを作ってくれました。
しかも先着1名様。明日早く起きたほうが食べていいよと言ったのでそれもちょっとあったりして
(笑) まだ食べてませんが。

前回の旅のお土産ブログに続き、先週もお土産頂きました~
A子ちゃんの新婚旅行、ヘルシンキ&パリ♪
d0160429_8245585.jpg

マリメッコのタオルだあぁ。リクエストしておいたマスタード。それにボンママンのはちみつまで~いっぱいありがとう。
タオルが入ってたドットの袋もかわいい!
お話聞かせてもらって、写真見せてもらって、かもめ食堂のロケ地やおいしいサーモン、シュリンプ・・・どれもどれもワクワクしちゃう。
パリではいっぱい観光して、ラデュレでのおいしそうなディナー。素敵☆
近いうちに銀座のラデュレにごはんに行く約束しました。ルンルン♪

ほかのお友達からも秋田旅行土産。田沢湖から八幡平へ行って、大湯温泉。白神山地へ抜けて男鹿半島廻るという秋田堪能コース。
何年か前に行ったエリアなので想像しながら。いいねえ。
かわいいなまはげのお菓子。求肥のような皮に餡子包まれておいしかったよー
ごちそうさまです。
d0160429_8361844.jpg


我が家のゴーヤ。あまり収穫できなかったなあ。
ぐんぐん伸びてカーテン状には成長したけど、プランターも浅めで土も少なかったので
養分や水分が足りなかったのかな。お店で売られているような見事なゴーヤには程遠かった。。だから、まだまだ大きくなると思って収穫しなかったら、こんな鮮やかなオレンジに。
なので小さいうちにカット。あら、携帯と同じくらい。
でもちゃんと食べれますよ。
d0160429_8403749.jpg


では、3連休ゆっくりお過ごしくださーい。
私は大阪から帰省する友達とご飯食べに行って、1日は仕事の予定です。。。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-09-17 08:44 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧