うれしいお土産たち♪

先週、夫の友達が田舎の徳島に帰って、徳島名産品をたくさん買ってきてくれました~
去年、乾燥ワカメを頂いてすごくおいしくて今年もリクエストしておいたら、他にもいっぱい☆
d0160429_9222634.jpg

ワカメの他にちょっと太めの半田めん、すだち、すだち飴、鳴門金時キャラメル。
すだちは、さっそく冷やし麺にしぼっていただきました。いいアクセント。
飴は口の中がプクッとしそうなまん丸サイズ。 金時キャラメルもおいもの味がしっかりしていて
おいしかった~

そして、昨日郵便でーすと小包が。見覚えのある字、高校の友達K子ちゃんからだ!
何だろ~と開けてみるとこの前、娘2人、お姉さん、お母さんの中国・山陰地方、女5人旅の
楽しい思い出が詰まったお土産たち♪
d0160429_9303276.jpg

広島(原爆ドーム)・鳥取(砂丘)・島根(石見銀山・出雲大社・白兎神社)・京都(天橋立)と
てんこもりツアー☆
島根と言えば宍道湖のしじみ、天橋立の丹後のオイルサーディンも有名なのね!
行ってみたかった出雲大社のお守りまで。
私、今行きたい国内は鳥取島根なので一足先に満喫した感じ。
娘のRちゃんとKちゃんはもう5年生と3年生。
産まれたときからずっと遊んできて、(遊んでもらって??)もう上の子は私と背丈が変わらないらしい!! ここ何年か会えてなくて寂しい限りだけど、成長を聞いてるとこっちも感慨深いわ~  二人はお土産選んでると「じゃあ 近いうちに私に会えるね!」って無邪気に喜んでくれていたらしい。
でも賞味期限もあるし、なかなか会えないから・・・と子供たちの気持ちを心苦しく想いながら
送ってくれたそう。
ありがとね。私も実家帰ったときに立ち寄るからね-  今度こそ会えるといいな。

少し前にも大阪にいるお友達も天橋立旅行のお土産にお守りいただきましたー
すごく綺麗な色合いのお守り。天橋立もいつか行かなくちゃ!
d0160429_946128.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-09-04 09:54 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧