人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゅっと詰まった1日

昨日は、義父が入院している病院へお見舞いに行くことになり、春日部まで。
義父の早い回復を祈りながら、やはり自分たちの両親はいつまでも元気でいて欲しいなと想いながら、帰りがてら同じ沿線に住む弟の家へ立ち寄ることに。

姪っ子の9ヶ月になる未羽ちゃん、ちょっと恥ずかしげに顔隠す。
さっきまでとテンション違うじゃんとパパママに言われたのもつかの間。

急にうちの夫にはいはいしながら飛び込んで夫の顔をちらっと見てお腹に顔をうずめる。どうしたどうした、未羽ちゃん!!
男の人はあまり得意でないはずなのにみんなで大うけ。
私が手招きしても見向きもせず。
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_2124278.jpg
動きがすばやくてまともにシャッターが切れず。でも自分が写った顔を見るとにんまり。ペロッと舌を出す顔たまらない。
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_21241256.jpg
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_2131749.jpg

またおばちゃん、おじちゃん遊びに来るねー

さらに帰りがけ、夫がスカイツリー見に行こうよというので業平橋へ。
どうりで今日は一眼レフ持参というわけか。
完成間近のスカイツリーは、会社から遠くにそびえ立つ様子を眺めたり、電車で近くを通ると眺めたりしていたけど下から見上げるのは初めて。
おおお~でかい。
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_21344827.jpg

ブルースカイの中に溶け込んでいくよう。
1度は3000円くらい出して、眺望楽しみたいなあ。

その足で1杯ビール飲んで帰ろうかと金色に輝くアサヒビールまでてくてく歩く。
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_2137190.jpg

近くに夫の友達夫婦が住んでいるので連絡したら、お出かけしているところをわざわざ戻ってきてくれて合流。ちょうどビール飲みたかったみたいでよかった。
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_21383430.jpg

2日連続かんぱーい♪ 左はアサヒエキストラコールド(マイナス2度キンキン) 右は隅田川地ビール(ヴァイツェン) 地ビールはバナナ風味なフルーティでさっぱり。
陽も落ちて、心地よい風を浴びながら幸せ。
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_21432857.jpg

夜はこんなかんじに七変化。

吾妻橋を渡るとそこはもう浅草。
シャッターを下ろしはじめた仲見世通りを横切り、夫がさっき一緒に飲んだ友達Hさんと学生時代アルバイトしていた老舗喫茶店「アンヂェラス」の前を通る。
メニューを見ながら、あっ これ値段上がってる!など15年以上立つと流石に物価も変わるよね。当時一緒に働いていたおじさんがいたので夫は挨拶しに。
私は看板をパチリ。有名な梅酒入りコーヒー「ダッチコーヒー」もパチリ。
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_21545517.jpg

ぎゅっと詰まった1日_d0160429_2155250.jpg

締めは、雷門様
ぎゅっと詰まった1日_d0160429_21562264.jpg


どんだけ東武線満喫するんだ~ってくらいいろんな出来事があった1日だったなあ。
というのも翌日(今日)が振休だったのでひさびさに日曜お出かけでした。
翌日仕事の日は、夜は家でゆっくりしていたいのが常なので。

気持ちも充足できたので明日からまた仕事がんばるぞ~(のつもり)
by pinocchi17 | 2011-07-25 22:02 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧