HAPPY WEDDING☆

先週の土曜日、友達A子ちゃんの結婚式で名古屋へ行ってきました~
もう1週間立ってしまい懐かしい感じがしてしまいます。

場所は、駅直結の「マリオット」 51階で最高の眺めが期待できそう♪
前日に梅雨明けもし、まるで二人を祝福しているかのよう。
d0160429_21452310.jpg

早めに着いたので豪華なラウンジを見学したり、素敵なホテル内をてくてく見ながら、着替えもし準備完了。

チャペルでの写真がNGだったため、撮れなくて残念。

入り口から光が射し込んで素敵なチャペルでした。
ドレス姿のA子ちゃんと旦那さんが登場して、可愛すぎてそれだけでウルッと来てしまう。

会社の上司の挨拶と乾杯が続き、ウエディングケーキ入刀♪ そして、ファーストバイト。
旦那さんの優しい表情が印象的。綺麗なヴェール。
d0160429_21454814.jpg

2人一緒の写真は、見せてもらったことがあるけど二人並んだところははじめて見たんです。
すっごいお似合い♪
二人ともほんわか穏やかなので幸せオーラが飛び交ってる。
そんな二人を見てるだけでウルウル。

お料理も続々運ばれてきました^^  メニュー見るとすごい豪華☆ ワクワク。

はじめは和食で盛り上がります。穴子乙女寿司、海老博多押し、真珠養老寄せ、百合根、市松玉子などなど前菜。
d0160429_21472055.jpg

次は、御造里。 鯛、鮪、烏賊のお刺身おいしい。
d0160429_21473168.jpg

鯛赤飯、鯛味噌漬け、おめでたい!
d0160429_2147441.jpg

蓮根饅頭。祝豆の上にキラリ銀箔。
d0160429_21484385.jpg

この辺で、主役はお色直し。ということで、食べるのに夢中でふたりと写真が撮れず、みんな残念がる(涙)
なので、後ろ姿をパチリ。
d0160429_21492770.jpg


ここから、フレンチ。
写真撮り忘れてしまったけど、カボチャのフランとサーモンリエットの蜂蜜ビネグレット。
カボチャの甘みがデザート感覚でおいしかったな。
オマール海老とホタテ貝の蒸し煮 青海苔の香り添え
さっぱりしておいしい。みんな絶賛。すでにお腹もパンパン。
d0160429_21501420.jpg

お色直しで晴れやかに着物姿で登場。
夏らしく、白い着物素敵☆黄緑の帯が映えてる!
お色直しは、A子ちゃんに内緒!って言われてたので秘かに着物かなと思っていました。
しかし、私は黒引きで来るかな~と予想。ハズレ。
A子ちゃんの美しい横顔。ぱちぱち。
d0160429_2151132.jpg

和と洋ミックスのフラワーデコ
d0160429_21523729.jpg

ここでメインが登場ー
牛フィレ肉のステーキ。ワサビ風味の赤ワインソース添え
d0160429_21512272.jpg

ピスタチオとココナッツの冷菓のアンサンブル
d0160429_21525454.jpg

フランス風小菓子
d0160429_21531523.jpg

ここで樽酒をいただきましたー
d0160429_21533091.jpg

フルーツ
d0160429_21534936.jpg

飲み終わった枡は、こんな風にお持ち帰り。
d0160429_2154473.jpg

A子ちゃんはお母さんととっても仲良しでいつも話しを聞いてたから、お嫁に行って淋しがっているお母さんとお話するとまた涙腺ゆるむ。
A子ちゃんのいろんな想いが詰まった涙はとってもキラキラしてて、みんな貰い泣き。
幸せにあふれた楽しい結婚式でした。
末永くお幸せにね。
会場から名古屋上空。気持ちいい~
d0160429_21544778.jpg

そして、私は名古屋に住んでる後輩と待ち合わせ。
堂島ロールのカフェがあるというのでGO!
d0160429_2155453.jpg

と行ってはみたものの、いかんせんあんなにおいしいフルコースを食べたあとで苦しい苦しい。
30分待ちの間、めいっぱいおしゃべりしてさあ、何注文しよう。
後輩おすすめが、名古屋店限定のいちごパフェ。おいしそうでしょー
d0160429_2156391.jpg

うう~でも入りそうもない。なので、堂島ロールとアイスクリームのセットで。まあ十分だよね。
d0160429_21561920.jpg

後輩とも2年ぶりくらい?だったけど、慣れない土地で2人の子育て奮闘し、頼もしいママさんでした。
こういった時間がすごく貴重なんだ~と喜んでくれてうれしい。
いっぱいしゃべって楽しかったわ。

そして、私はこの日の宿、伊勢へ向けて出発~
d0160429_21564453.jpg

名古屋には川がたくさん。
d0160429_21571879.jpg

夕暮れどきに結婚式の写真を見ながら、後輩との再会を思い出しつつ、幸せな1日を振り返りながら、伊勢へ着いたのでした。
d0160429_21572794.jpg


伊勢編はまた後日。

この連休、初日と最終日が仕事です。
明日は、5:30起床。そろそろ寝ようかな。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-07-17 22:02 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧