やっと!

マッターホーンの期間限定「モカソフト」
入り口の看板。喫茶室・・・って表現合ってます。
d0160429_162597.jpg

4月に行ったときあと3日で始めます!って言われ、食べれなかったので今日リベンジしてきました。
d0160429_16253377.jpg

今回は、確実に食べれる! この女の子かわいい~
d0160429_16272298.jpg

モカソフトクリーム、甘めだけどおいしかった~
中にコーヒーゼリーがごろごろ入ってにんまり。ボリュームあり&甘めなので、コーンがなくなってくると逃げ道がなくなると夫の感想。
喫茶室には、地元のマダムたちの憩いの場。
ここのケーキは、バタークリームを使っているものが多くちょっと古い感じの味なんだけど、
きっとスタバとかでお茶するより、昔ながらの喫茶店ってかんじでマダムたちは入りやすいんだろうな。

モカソフトを熱望してたTちゃんを誘ってまたこよ。

そして、帰りにある1軒家の軒先に要らないものご自由にどうぞといろいろ並べてありました。
最近よくこういう光景見かけます。
我が家も近くの公園にフリーボックス置いたりしました。

覘いてたら、ベーカリー器が!!私は少し前はすごい欲しかったので、わあ~と目がキラキラ。でも決して新しい型ではなく使えるのか???
そこへ家主さんが出てきて、土地を一部売って建て直しして、手狭になるので出してるのよ。
パンも焼けるわよ~よかったら持って行って~と言われ、今まで購入しなかった理由に
①(私が)すぐに飽きる→使わなくなって、何万円かして購入したのに処分するにできない ②置く場所を取るということで夫に却下されていました。
でも、タダでもらえるなら私が飽きずに使えるか試すチャンスだねと言って、持って帰ってきました。置く場所は要検討です。ネットで調べたら、20年前の型でした。
二人ではははと笑う。

そんなベーカリー器はこちら!!
d0160429_16373551.jpg

どすこい。どんなのできるか楽しみです。報告できるかな。。

ただいま、冷蔵庫でグレープフルーツゼリー作成中。
あと少しで完成。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-07-03 16:43 | おいしい!


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧