Ireland Trip 3日目 

11/21 気温5度 快晴
今日は、イニシュモア島へのミニツアーへ参加。
しかし、夫の具合は昨晩よりは少しは起きられるようになったものの何も食べることができなくて。。。
楽しみにしてたアイリッシュブレックファーストが食べられず。
なので玉子とベーコンをサンドして昼ごはん用に。
d0160429_22241132.jpg
d0160429_2225178.jpg
ほんと良心的な宿でした。

具合の悪そうな夫も何とかツアーへ。
バス45分、フェリー40分。私はひとりテンション上がりながらもやはり連れが具合悪いと複雑。。。
d0160429_22264286.jpg

d0160429_22265849.jpg
空気は冷たいけどすごくきれいな青空に嬉しくなります。

島に到着!
ガイド本には、島内ガイドツアーがあると書いてあったのですがフェリーを降りると
アイルランドなまりのガイドさんの客引きがすごくてどれもインチキなおじさんに
見えてしまう。でもガイドさんにお世話にならないとこの島を堪能できなそうなので中でも元気なおじさんに。
d0160429_2230431.jpg

馬車に乗って廻る人もいれば、
d0160429_2228953.jpg

自転車レンタルして廻る若者などいろいろ。
アップダウンの多いこの島に自転車は過酷すぎる~

ミニバンに乗って私達のほかアメリカ人やイギリス人など何組か一緒。
なのに1番前に乗ってしまった私達はおしゃべりなガイドさんに逐一反応して相槌を打ったり。
反応すると喜んでさらにガイドさん、しゃべるしゃべる。

羊や馬たちがあちらこちらに。
d0160429_22402867.jpg
この国は、人の数より動物の数のほうが多いような。。。
かわいい教会。
d0160429_22405960.jpg

1軒1軒おうちもかわいい。
d0160429_22303276.jpg


30分くらい走るとかわいいお土産屋の前で解散~約2時間後にまた集合です。
d0160429_2242464.jpg


少し歩くと遺跡&ドンエンガスの絶壁があるので自由行動☆わくわく(^^)
何もない石の道をひたすら歩いてその先にある断崖目指します。
d0160429_22455950.jpg

大昔、ひとつひとつ誰かの手でこの石を積み上げたのかなあ。すごい歴史の重みを感じる。
d0160429_22474018.jpg


あと少し。ここまできた~振り返る。
d0160429_22504536.jpg


やっと着いた~~~
d0160429_22521338.jpg

海の向こうはキラキラまぶしい。しっかり記憶に収めたいのに目が開かない!
d0160429_22532684.jpg

d0160429_22543837.jpg

足がすくんで前に進めません。

崖の削れた感じは自然の力を強く感じます。
ほんとヨーロッパの西の果てに来たな~地球は丸いな~と実感してしまいます。
d0160429_2255444.jpg

天気に恵まれたことに感謝。
吹雪いていたらただの激寒ですぐに帰りたいと思ってしまいそう。
ここだったらボーっとずっと座ってたいな(でも寒いよ)
d0160429_2259522.jpg

アイルランドに旅するまでこの断壁も全く知らなかったけど来れてよかったあ。

夫もこの大自然に元気出てきたみたいでよかった。
d0160429_225817100.jpg

島の名物アランセーター屋さん。山積みです。おばあちゃんがすべて手作りで作ったそう。
母親と自分用にニット帽。
d0160429_14492053.jpg
しっかり編んであってあったかい。しかも安い。
d0160429_232848.jpg

帰りはまた陽気なガイドさんがまた案内してくれました。

お墓にも立ち寄り。
d0160429_14421387.jpg

人懐こい猫ちゃん。
d0160429_1442545.jpg

フェリーの出発まで時間が少しあったので小さいカフェでスープとカプチーノ飲んで温まりました。
d0160429_1444688.jpg

具だくさんのスパイスが効いたスープ(カレー風味)パンにつけておいしかった。
d0160429_14442651.jpg

別のアランセーター屋さん
d0160429_14454636.jpg
子供用のカーディガン、すっごくかわいい。
d0160429_1446421.jpg

なんと、このバックのハーフコート、偶然にも私持ってるのです!!
何年か前に雑貨屋さんで買ったんだ。
確かにコートにmade in Ireland って書いてあった。ここから運ばれてきたのね~感激☆

今日の晩ごはんは、日本から持っていったカップラーメンとりんごとサラダを買って部屋でごはん。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-06-17 21:13 |


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧