Ireland Trip! 2010.11.19~11.26 (1日目)

今日は朝からのあいにく雨模様。
こんな日は何しようかな~とあれもこれやりたいことが。
写真を整理していたら、去年11月に旅行したアイルランド・オランダの旅ブログに手を付けていなかったことに気づく。少しずつ書き込んでいこう。

11/19 成田出発(14:55) →アムステルダム(20:24)→ダブリン(21:25)
準備していたら、捜索中だった京都上賀茂神社の旅行お守りが出現。
なんか幸先よさそう。楽しい旅行になりますように。
d0160429_12454087.jpg

スーツケースの中身。寒い地方は、とにかく防寒対策グッズが占めます。衣類もかさばるので圧縮袋。
最低限の荷物にして、旅行にはお決まりのカップラーメン。旅の途中で食べたくなります。
d0160429_1246519.jpg
当日はゆっくりめの出発だったので朝も楽チン。
しかし何だかバタバタしてしまい、空港で軽く食べるはずが時間がないっ!
ギリギリチェックイン!
喉も渇いたし、早く軽食出ないかな~
と、腰を落ち着けていたところに、びっくりなことに4人掛けの隣の席の人・・・なんと会社の隣の部署の子だったのだ!
私達も含めてみんなボーダーを着ていました(笑)

きたきた~和食にしました。ビールもしっかり。
d0160429_12473579.jpg

食後のコーヒー。KLMのシンボルマーク王冠とこのブルーが好きです。
d0160429_12474938.jpg


会社の子は、ベルギー・フランスへの旅行だそう。じゃあ また会社で聞かせてね~なんてお互いの旅の安全を願いながら、アムステルダムでさよなら。

アムステルダムӗ8;スキポール空港は、1年前に行ったときと内装が変わってた。
待ち時間もゆったり♪
d0160429_12563274.jpg
デルフト焼きの大きなランプシェード
d0160429_12565772.jpg

おじさんもくつろぐ。
d0160429_12571687.jpg

こんな図書館も。
d0160429_12573299.jpg
d0160429_12574388.jpg

前からあった酸素カプセル。いつも入ってみたくなる。
d0160429_12575798.jpg

スキポール空港はほんときれいなお花がたくさん。
d0160429_12583480.jpg

全部ミニチュア
d0160429_1259078.jpg

アムステルダムから乗り継いで無事ダブリンへ。アイルランドのシンボルクローバーのエアリンガス。
d0160429_13134731.jpg

タラップを使って降りるとちょっと偉くなった気分!?
d0160429_1314123.jpg

着いた!!!
空港に到着したあとバスで市内へ。街の繁華街は金曜日だからか若者でにぎわってます。ちょっとびびる私。
目的のB&Bへ到着。
今日はビールでも買って宿で食べようかと思っていたら、コンビニは夜7時以降はアルコール販売していなかった。
ビール大国なのに意外だった。
ということで近くのBARに。
d0160429_13152100.jpg
アイルランド到着に乾杯!
ギネスの国だけあって、とにかくBARがたくさん。
完全に疲れ顔で初ギネス♪
BARでは、ケルト音楽を演奏していて心地良い。
d0160429_13151892.jpg

[PR]
by pinocchi17 | 2011-05-07 13:38 |


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧