サイクリング、手芸・・・あれもこれもの日

天気の良かった今日は、どこかサイクリングに行こう!となり、駒場東大前の駒場公園へ向けて出発。
こっちエリアは行ったことがないので近場でも知らない土地は、ワクワクしちゃいます。

まずは腹ごしらえと思い、お店を探したけど意外に食事処がなく・・・
駅近くの東大生御用達!?のカフェを見つけて、トマトリゾットをオーダー。
トマト味がコンソメとバジルに馴染んで美味しかった(^^)
夫が頼んだチキンハヤシライスも大きなチキンによく煮込んだルーがマッチ。
d0160429_2222918.jpg
d0160429_22222487.jpg


駒場公園内に旧前田邸の洋館と和館、近代文学館と隣に日本民藝館があります。
住宅街から公園へ一歩入るとうっそうとした緑の世界です。
まずは、前田邸の和館へ。
d0160429_22302350.jpg

落ち着いた佇まいの庭園。
次は、洋館。
d0160429_22311053.jpg

d0160429_22313398.jpg
d0160429_223285.jpg

大きすぎず静かな公園。

今度は、どこの公園目指そうかな~

そして、家に帰って作りかけのワンピース作り開始!
ラグランスリーブの型にしたものの肩が落ちてしまうのがいやなのでいろいろアレンジ。
だけど、なで肩&ちびっ子の私にはどうもうまくできず・・・
苦戦しつつ何とかできあがったけどやっぱり前見返しが少し浮いてしまいました(悲)
自分の体型にジャストフィットって難しいなあ。
d0160429_22511983.jpg

d0160429_22513827.jpg

まだまだ作りたいものいっぱ~い。次は、スカートにチャレンジ。

おまけ
昨日、実家に帰って弟家族も来ていたのでみんなで未羽ちゃんに戯れま;した。
親が嬉しそうな姿をみるのがこれまた嬉しい。
男の人が少し苦手みたいでおじいちゃんの顔を見ると泣いちゃうのがかわいそうだったけど。
慣れてくるうちにおじいちゃんがいないないばあをするとニコニコ未羽ちゃんになりました。
d0160429_22481182.jpg

一人遊びも上手。あんぱんまんの音楽に夢中。
d0160429_22483634.jpg


あ~連休ももう後半だああ
[PR]
by pinocchi17 | 2011-05-04 22:52 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧