春のハイキング

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
私はカレンダー通り、飛び石連休です。

初日の土曜日、奥多摩にある御岳山(926M)に登ってきました。
最寄の古里(こり)駅。ログハウスぽくかっこいい。
d0160429_22213481.jpg
昔行ったときは、ケーブルカーを使って楽チンハイキングでしたが、今回はきちんと下からテクテク。
どこまでもまっすぐ伸びるマツの木。
d0160429_22232247.jpg

山つつじ満開。疲れてるところに癒される。
d0160429_22233397.jpg

味のある案内板。
d0160429_2224591.jpg

遠くから若者が叫ぶ声が聞こえてきて、途中ですれ違った若者の団体がはしゃいでるのが山びこしてるのかなって言っていたのですが、実は神社の麓で剣道の大会が行われていました。
d0160429_22242848.jpg

やったー着いた!御岳神社=御岳山の頂上なのです。
d0160429_2226269.jpg

片道約2時間30分。経由した大塚山までがゼーゼーきつかったのですが、後は頂上までゆるやかな道でした。
d0160429_22262445.jpg

お腹ぺこぺこ。おにぎりと卵焼きとカップラーメンで乾杯♪
d0160429_22263925.jpg

食後にコーヒー。
d0160429_22265974.jpg

途中雲行きも怪しくなりましたが、何とか持ち直し青空まぶしい。
桜もまだ残っていて今年最後のお花見も楽しめた。
d0160429_22271725.jpg

近くのお風呂に入って、帰りがけにお決まりのラーメン。白ゴマ坦々麺。
d0160429_2228439.jpg

今回の記録、私27279歩。夫24644歩。
私、ちょこちょこ歩くけど消費カロリー夫より少ない(涙)
d0160429_22285691.jpg

この時期は、緑もあふれ、気候もちょうよく山登りは最高。
身体がマイナスイオンたくさん吸収して、エナジーチャージ。
奥多摩エリア、コースがいっぱい。もっと体力つけて、いろいろな山チャレンジしたいなあ。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-05-01 22:53 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧