またまた仲間入り。

今日は、早起きして久々に手芸しました~
早起きと言ってもしようと思ってしたのではなく、鼻づまりで寝てられなくて、7時過ぎに目が覚めちゃっただけですけどね041.gif

前に夫がCHECK&STRIPEのイベントが伊勢丹でやっていて、友達の付き添いでいったときに
ミナぺルホネンとCHECK&STRIPEがコラボしていて、端切れを買って来てくれました。
お友達が私に買ってあげたら絶対喜ぶよ!と言ってたそうで、もうテンション上がりましたよ(笑)
ありがとです。

ということでミニバック作りました~

表袋と裏袋をそれぞれ作って中表に縫いつけます。
d0160429_22181530.jpg

中の生地は、姪っ子たちように何か作ろうと前に買っておいたオーガニックコットンを合わせて。
組み合わせ考えるの楽し~

d0160429_22182358.jpg

紺のリボンをアクセントに。出来上がり~
一見簡単なミニバックだけど取っ手を付けたり、袋状にしたり、工程はあります。

たった今、ミナの生地を薦めてくれた夫のお友達からメールが!
同じ生地でワンピース作ったよって060.gif
春らしくてすごいかわいい~ここに載せたいくらい。

d0160429_22183098.jpg

来週、1月に産まれたベイビーに会いに友達のところに行くので、急きょスタイ作り!
友達は、手芸上手なのでちょっと恥ずかしいけど・・・
形がちょっと丸とはお世辞にも言いがたいけど、手作りならではの味として許してもらおっと。
Mちゃんのイニシャルを夫が刺繍。あとオレンジのくるみボタンも作ってもらいました。
001.gif
d0160429_22184190.jpg

裏はこんな感じ~ スタイは丸いラインが大事だから縫い目をきちんと針ですくい上げてとアドバイスを受け。。丸いカーブはむずかし~たくさん作って上達したいな。
d0160429_2218597.jpg

番外編  夫は、懐中電灯をLEDライト仕様に変更! 私にはよくわかりませんが。
趣味が物の修理というだけあって、いつも何かしら改造したりトントンやってます。
d0160429_2219933.jpg

昨日のアネモネに続き、今年もマーガレットが咲きました056.gif
去年咲ききったあと、茎も葉も枯れ果て捨てようかなと思ったとき、茎をカットして取っておいたら
真冬から葉が生えてきました。植物のちからってすごいです。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-03-27 22:47 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧