1歳の赤ちゃんたち♪

実は、今週水曜日まで連休なんです!
今年は、勤続休暇も取れてお休み三昧。 仕事はきついけど、お休みはきちんといただけるのがうちの会社の
いいとこかな。。。

このお休みは友達と会っておしゃべり001.gif

昨日は、前日の快晴からがらりと雪模様となってしまいましたが、友達のTちゃん家、和光へ。
ほんとはMちゃんとMちゃんの下の子Yくんとうちの夫の4人でおじゃますることになっていましたが、
都合により私だけおじゃましました~
また今度みんなで行こうね。

Tちゃんちには、ちょうど1歳になるSくんが。さてどこにいるでしょ~
d0160429_17543326.jpg

おもちゃとサッカーボールと同化(笑) しまじろうくんがお気に入りなんだって。
d0160429_17552639.jpg

ランチは、イタリアン。主食と副菜が選べて、パンもガーリックトーストかチーズトーストを選べます。
ガーリック満載ですが、シーフードリゾットもかにのフェトチーネもどっちもおいしかった。
d0160429_17554169.jpg

途中でSくんのお相手をして(笑) このメジャーがお気に入りみたい。
Sくんのよだれかけ、手芸好きママが前の日の夜作ってくれました。お似合い!
たくさんの種類があってどれもかわいい~
d0160429_17555027.jpg

デザートは、「カカオエット・パリ」のシュークリーム。
中にバニラビーンズ入りのカスタードと生クリーム。シュー生地もしっとりパンみたい。
重いかなって思ったけど、しつこくなくおいすぃ。
チョコの上のリスたち、かわいい。
d0160429_1755585.jpg

頂いたドイツのクリスマス菓子。なんて名前だっけ~ごめん忘れちゃった。
細かいアーモンドが入っていて、サクサク。
Tちゃんがドイツで働いてたときに食べてたのがMUJIで売ってて感動したんだって。

ひとしきりおしゃべりしてあっと言う間の楽しいひとときでした。
私は、Tちゃんの手芸熱にまたまた興奮しちゃいました。

今日は、来月から旦那さんの仕事の都合でベトナム(ハノイ)へ引越してしまう、Aちゃんと神楽坂の
「久露葉亭」でランチ。
Aちゃんちの赤ちゃんKちゃんも1歳1ヶ月。
産まれて3ヶ月のときに会って以来だったのでかなりの成長ぶりにびっくり!
あんなに赤ちゃんだったのに~
はじめは、警戒するように見つめていたけど怪しい人物でない(一応)と確信したのか
にこにこスマイル♪
d0160429_1832115.jpg

ずっとご機嫌で店員さんにもスマイル♪ 元気いっぱいクルクル回る。
d0160429_1832871.jpg

暑かったのでさっぱり天ぷら蕎麦。
d0160429_18321512.jpg

デザートは、抹茶ムースとマンゴープリン。
d0160429_18323810.jpg

帰りに赤城神社へお散歩。ガラス張りに大改装して、モダンに大変身!
モダンな神社もかっこいいけど、昔の長い参道の奥に見守ってくれてた神社のほうが好きだったかな。。
d0160429_18324877.jpg

近所の「亀井堂」のパン屋さんでクリームパン(奥)と栗あんぱん(左)とレーズンパン(右)
はじめて食べたけどクリームパン、甘すぎずおいしかった。
パン好きの夫も「GOOD!GOOD!」とコメント。
売り切れ必至らしいけど、今日はラッキーだったみたい。また食べたいな。
d0160429_1833593.jpg

パリ土産の「CAUDALIE」のハンドクリーム。ちょうど来る前にクリーム探してたの。ありがとう。
Kちゃん、12時間のフライトも何のそのだったみたい。
さすが、旅行好きのパパママの血をしっかり継いでる!

異国の地でしかも子連れでの生活は不安だし、大変だよね。
安全で充実した日々が過ごせますように。
次は、ハノイ行き決定!?003.gif
[PR]
by pinocchi17 | 2011-03-08 21:11 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧