人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュの香り♪

2週間前の旅行から帰ってきた2日後から、体調を崩し。。。
おそらくノロウイルスに感染でした(涙)
病院に行ったら、風邪が胃に来たんだねと言われたけど、夫にも移し、会社の人も同じような症状にかかってしまい。
楽しかったはずの旅行の疲れが来たのかな~1週間かけて回復しました。
あまり風邪を引かないので(最近は旅行のあとに引くこともしばしば)思うように身体が動かなくなるとへこみます。
何事も無理は禁物。暴飲暴食はきけんです。
改めて健康のありがたみを感じました。

ということで昨日は元気な身体で会社の友達Aちゃんと表参道の「ル・ブルターニュ」にAちゃんのリクエストでガレットを食べに♪

お互いに神楽坂のお店にはずいぶん昔に行ったことがあるのですが、いつも会社近辺(勝どき・新橋エリア)ではなく、やっぱりたまには表参道に出なくちゃね!と037.gif
写真撮り忘れましたが、シードル(辛口)で乾杯☆
メニュー見てあれこれ悩んだ結果・・・
ブルターニュの香り♪_d0160429_1557239.jpg

サーモンのサラダ。厚みあって満足。
ブルターニュの香り♪_d0160429_15571327.jpg

マッシュルームとベーコンとかきまぜ玉子(だったっけ?)にサワークリームの上にパプリカ。
味もしっかりしておいし~
ブルターニュの香り♪_d0160429_1557204.jpg

目玉焼きにアンチョビ、チーズ。アンチョビの塩味効いてます。
ブルターニュの香り♪_d0160429_15574178.jpg

カラフのシードルの次は、ブルターニュ地方の白ビール。オレンジピールの柑橘の香りとコリアンダーでさっぱりおいし~

仕事のことやプライベートのことなどなど同じ歳のAちゃんと共感したり、盛り上がったりしたら
ちょっとお腹いっぱいになってしまい。。。絶対食べたかったデザートに辿り着けなかったのが
心残り007.gif
Aちゃんは、リキュール入りキャラメルコーヒーを私はコーヒーを頼み、あっと言う間に帰る時間に。
まだまだ話足りないな~ってくらいの余韻がまたいいのかもね。
なので店内も外観も話しに夢中で撮り忘れてしまったのよ。

ブルターニュの香り♪_d0160429_15574711.jpg

こちらは先週、夫が私の母用に作った汎布バック。肩はワンショルダーで取っ手の部分は、皮で持ちやすく手持ちもできるように。ショルダーと取っ手は私の昔使ってたベルト。
楕円の底板もつけてしっかりと。
ブルターニュの香り♪_d0160429_15575488.jpg

中はこんな感じでポケットが。
私が使いたいくらい。こんなの作れるようになりたいわ。喜んでくれるかな001.gif
by pinocchi17 | 2011-02-26 16:41 | おいしい!


おでかけ


by pinocchi17

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧