いざ 鬼怒川へ!

3連休も終わりですね。。。関東地方も予報どおり雪。
我が家では、夫の大学の友達3家族と鬼怒川へ温泉旅行。
大人6人子供1人。新宿発のスペーシアで出発です。
d0160429_20134140.jpg

早速、夫のリュックから出てきたロゼスパークリングワインとりんごジュースで宴会開始♪
みなそれぞれ持ち寄りのチーズやサラミ、お菓子が勢ぞろい~
d0160429_20134737.jpg

約2時間、あっと言う間に鬼怒川温泉駅にとうちゃ~く。
栃木に入ったら雪がちらほら。春節祭がやっていて、キヌとカワがお出迎え。
う~でも寒い
d0160429_17463228.jpg

みんなのアイドルNちゃん☆ いつもポーズ決めてくれます。

まず腹ごしらえということで食事処を探すとちょうどお昼どきとスペーシア到着時間が重なって
どこもいっぱい。昔行ったことのあるおいしいうどんやさんも入れず。
かなりひなびた感じのお店見つけて入りましたが・・・私が頼んだ山菜うどん。あれれ、山菜って
こんなんだったっけ!?まだ手つけてませんよ。これで900円は悲し~でもお腹がすいていたし、観光地価格ということでまあいっか。
d0160429_20142182.jpg

こっちほかのメンバーが注文したかき揚げそば。なんかおいしそーよ。
d0160429_20135394.jpg

U字工事おすすめのレモン牛乳シリーズ。いっぱい並んでました。
d0160429_20142864.jpg

部屋から見える冬景色。
d0160429_20145421.jpg

ちょっとお散歩。鬼が出没!連休もあって鬼怒川温泉街は結構観光客いました。
d0160429_2015212.jpg

d0160429_2015931.jpg

冷えた身体を温泉に浸かって気持ちよかった~
ひさびさの温泉に来れただけでうれしいわい。
夜はバイキングいっぱいほおばって、部屋呑み。。
d0160429_20265897.jpg

翌朝、ピーカン☆
d0160429_2027913.jpg

朝食はやっぱり和食。朝からモリモリ2杯。
d0160429_2028366.jpg

今日は日光東照宮に行くことに決定。
日光は鬼怒川よりさらに雪が積もってます。
鮮やかな五重の塔。
d0160429_2029262.jpg

d0160429_20291164.jpg

お決まりの見ざる聞かざる言わざる
d0160429_20292337.jpg

陽明門見事です。周りの建物が金箔に塗り替えられていてさすが世界遺産。
見応えありです。
東照宮のみで駆け足だったのでまたゆっくり見たいなあ。

いつも旅行は2人で行くことが多いのでこうして大勢でわいわいしながら旅するのもいいなあ。
なんてあっと言う間だったけど、新宿に帰って来たときは出発がずいぶん前のことみたい。

いつも元気いっぱいのスマイリーNちゃんに今回も癒されたわ~053.gif
[PR]
by pinocchi17 | 2011-02-13 21:53 |


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧