贅沢ランチ

今日は友達の結婚祝いのお返しでいただいた六本木グランドハイアットのレストラン食事券でランチ。
お店も自分たちで選べるので迷ったあげく、肉好きの私達は鉄板焼きに決定☆

こんなホテル内でランチなんて行ったことないので嬉しいプレゼントです。

ガラス張りの貯蔵庫。
d0160429_2016843.jpg

まずはビールで乾杯♪
d0160429_2016508.jpg


前菜はマグロの漬けをバケットに乗せて。魚とパンて意外に合う。海草もおいしい。
d0160429_2017963.jpg


こんな肉厚な牛サーロインが私達のおなかに。。。
d0160429_20173075.jpg


目の前でシェフが焼いてくれます。
手さばきよく見とれる。。

茄子と黄ニラとパプリカ。塩や味噌とごまのソースやガーリックトマトソースの3種類で楽しみました。
黄ニラ甘くて美味しい。塩と味噌ごまソースが合う。
d0160429_20174742.jpg


メインのお肉!!
ミディアムレアでおいし~これもやっぱり塩がいいかな。
ぱくぱく進みます。思わずにんまり。
d0160429_20182570.jpg


ガーリックライスとお新香と赤出汁の味噌汁。
d0160429_20183611.jpg


デザートとコーヒーは、テラスに移動してゆったり。

スタッフがお客さんの様子を見ながらきびきびと対応してくれます。

チョコレートアイスに甘いデコポンにカプチーノ。
d0160429_20192326.jpg
d0160429_20193429.jpg


時間が立つにつれてお腹パンパン。
夜になってもまだお腹いっぱいです。2食分いただいたかんじ。
お腹を休めないと。

食べ終わって夫が「今日の料理で何かヒントになるのあった?」と。げっ!と一瞬表情が固まる。
あっ 今顔が変わったねと見抜かれる(笑)そうです、ただスマートな手さばきだな~とおいしそうだな~と見とれてた
だけです。こういうとこで小さなことでも気づくって大事ですね。

そんなことを反省しつつ、お店出でドイツビールのお店で無料でホットワインを配っていたのでつい手が。
赤ワインにシナモンが効いて温まる。ドイツらしいカップ。
d0160429_2020777.jpg


幸せな贅沢ランチでした。ありがと~

目の前には東京タワーが!
d0160429_20202310.jpg

今、スカイツリーで話題持ち切りだけど東京タワーも久々に行って見たいな。


先週の我が家の裁縫。。。
d0160429_20204475.jpg

夫はウレタンを買ってツールのカバーを作りました。
ベージュは私が前にはいていたスカート生地。再利用できてうれしいわ。こっちは座面ごとカバー。
オレンジは先日作ったワンピースの残り生地。こっちは座布団みたいに。
IKEAの安いツールがちょっといい感じに。

私は、サブバックとしてキルティング生地で作りたかったのですが少し大きめになって
ちょっと半端なサイズ。お弁当がなければこれひとつで会社に。

次は何にしようかな。あれこれ考えたり生地を買いに行くのが至福のときなのです。
[PR]
by pinocchi17 | 2011-02-05 20:21 | おいしい!


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧