秋晴れ

今週末、特に昨日はすがすがしくて行楽日和の1日でしたね☆
私はと言うと・・・ぐったりの1日でした(涙)

午前中に針に行き、終わったあとこんな天気いい日はユザワヤでも行って手芸活動した~いと思って
いたけど家に帰ったら、だるさと眠気に襲われて、青空を眺めながらもったいないな~でも気持ちいいな~と思いながら、工作している旦那の電動ドリルを脇で聞きつつ爆睡ZZZZ
今まで、針を受けたあとこんなにだるくなることなかったけど疲れてたからかな。
そしたら今度は、夜寝るときに足がだるくて寝てるのが辛い。
いっぱい昼寝をしのに、即寝てしまったんですけど。。
しかし、朝足がだるくて早起きしてしまい、どんな姿勢も辛くて。
ネットで調べると血流がよくなったりするとだるさなど出てくるらしく、針が効いているとのこと。
1日でだいたいだるさはなくなると書いてあったので、お茶のんでボーッとしてたら数時間後、楽に
なってきました。
悪い状態ではないんだって分かったら、急に回復するなんて・・・
ほんと気の持ちようですね。

母親が更年期のときによく足がだるいのよって言ってたのはこんな感じだったのかなと思ったら、何ヶ月もこんな状態が続くのってほんとストレスだったんだろうなと今さらながらに感じたり。

ということで午後から多摩川散策!
多摩川では少年たちが野球で声を張り上げていたり、河川敷でBBQで楽しむ人たちがいたり。
d0160429_2311565.jpg

ってこの写真、少年もBBQの若者も写ってませんが。イメージお願いします(^^)
丸子橋にちょうど東横線が通ってるとこが撮りたかったんです。てへ。
しかし、最近、多摩川で遊んでいる人たちのマナーが悪いとニュースでも取り上げられているように
本当に大音量で音楽を流している団体がいて、ちょっと周りの住民のこと考えてください!って感じでした。
d0160429_231282.jpg

多摩川駅前でフリマやってました。
気になったのが、ヨーロッパや京都など旅して手彩画で書いて、ポストカードやら売っていた松本稔さん。デパートでも個展を開いているそう。
私が1番はじめに手に取った、写真左のペンで書いた絵はどこかの国の教会かお城かなって思ってたら、「それだ早稲田大学だよ!それならあげるあげる」と。以前はよく大学キャンパスも描いていたらしく、61歳で会社退職して、現在69歳。毎年ヨーロッパ行って絵を描いてるそう。
なんか活き活きしてるおじさんだったな~
私は絵を描くのが苦手なので尊敬してしまいます。
真ん中はどの国か聞くの忘れてしまったけど、右はトルコのサフランボルという街。ここも知らないのでチェックしてみよ。
d0160429_23124382.jpg

前にチェコのチェスキクロムフという街全体が世界遺産の街でも地元の人?かな、たしかお城を描いていたな~と昔の写真眺めてしまいました。

ヨーロッパはやっぱり絵になるなあ。でも京都のお寺もすごく素敵でした。

おっと明日も早いんだ。寝るぞ!
お休みなさい。。。
[PR]
by pinocchi17 | 2010-10-17 23:38 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧