人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる映画

今日は、朝からしとしと雨降ってましたね。
ぶるぶる寒くて何着ようかな~と迷ってしまい、衣装ケースから秋冬物出して、こんなのあったあんなのあった~と嬉しくなったり。

そして、最近嬉しいのは、金木犀の香り。今日の雨で落ちなければいいんだけど・・・
蕾ができてきたばかりの頃は、なんかかすかに匂うな~って思い、数日後にはオレンジの色をつけていい香りが漂って。
残業で疲れて夜道を歩いているとほんと癒されるな~
将来庭付きの家が手に入るとしたら、金木犀とミモザの木は植えたいなあと妄想(笑)
ミモザは今の家に引っ越してきたときに苗を買ったので、小さいながらも我が家のベランダで
すくすく育ってます。
香りはしないけど黄色の花が幸せな気分になれます。

さて気になる映画の話ですが、先週、代官山を買い物中にお店に置いてあったフライヤー「プチ・二コラ」が久々に胸くすぐる
感じの映画☆
こういう子供の映画、ついつい観てしまいます。好きなのは、「リトルダンサー」「ロッタちゃん」「やかまし村」シリーズ。
「点子ちゃんとアントン」「ラスムス君の幸せを探して」「飛ぶ教室」などなど。子供の作品って元気いっぱい原色カラーで洋服
や子供部屋とかもかわいい。
子供ながらに精一杯自己主張して、一生懸命に伝えようとしている姿勢にウルッと来てしまったり。
気になる映画_d0160429_23898.jpg

そしたら、地元の駅にたまに出張販売してる多摩川線鵜の木駅にあるパン屋さん「二コラ」もこの
フライヤーが置いてあって、何か関係があるのかな。
わあ~偶然! これは観に行かないとだわとひとりで盛り上がり(^^)

昔は、水曜レディースデーとなるとダッシュで映画館に向かってたけど最近は全然足を運んでません(涙) 最後に観た映画なんだったけな~とほんと思い出せず(悲)
2年くらい前に観た「マルタのやさしい刺繍」かも。
キッズものやラブコメディ、ロードムービーは、ついつい興奮してしまいます(笑)

これから、冬に向けて肌寒く物寂しくなる季節ですが、じーんとくる映画観たり、本を読んだり、編み物したりとほっこりのんびり過ごしたいなあ。
おススメあったら、教えてくださーい。
by pinocchi17 | 2010-10-09 23:32 | 暮らし


おでかけ


by pinocchi17

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧