ひさびさ!

今日は短大時代の友達Aちゃんと久しぶりに恵比寿・代官山でランチ&ショッピング☆
選んだのは、夫おすすめの駅近くの「ぴえにゅ」というフレンチ。
朝早起きできなかったので、掃除洗濯してたら、ご飯を食べる時間もなかったのでおなかぺこぺこ。12:30くらいだったけど、お店も混んでます。
みんなお昼からワイン飲んでます069.gif
私も飲みたいな・・・と思ったけど眠くなってしまうのでがまん。

前菜にネギトロとアボガドのサラダ。
d0160429_23471741.jpg

やさしく溶ける感じでおいしかった~凝ってる☆

メインの鯖のポワレ トマトソース。
d0160429_2348481.jpg

前菜に続き、またお魚にしちゃいましたがこれもトマトがさっぱりしておいしい。

デザートは別のカフェでお茶したいなと思ってがまん。

先日、Aちゃんは京都・奈良に旅行してきたので写真みせてもらったり、こんなお店あるんだ~いいないいなと京都はやっぱりいいよね~盛り上がり。
もともと私も京都大好きになったきっかけは、今から10年以上前、Aちゃんとよく京都に旅したのがきっかけ。
当時は、市澤帆布のバック買いまくって、都路里抹茶パフェに興奮してほんと楽しかったな~
何回か行ったよね。
Aちゃんは、それ以来だったそうなので行きたいとこたくさんで廻りきらなかったな~って。

奈良にも足を延ばして「くるみの木」も行ったんだって♪
たくさんくるみの木でお土産買ってきてくれました。うれし~&なつかし~
d0160429_00681.jpg

奈良の有名な中川政七商店のふきんとくるみの木のオリジナルコーヒーとかぼちゃのクッキー。
前に学芸大学にある「CLASKA」というギャラリー&ホテルのショップでくるみの木がイベントでお店を開いていて、このお店のふきん買って愛用してます。
コーヒーも欲しいな~と思っていたものなのでテンションあがっちゃった。
いっぱいありがとね。

買い物を楽しんだあとは、「無垢里」というギャラリー&カフェでお茶。
Aちゃんとは、長年陶芸も一緒に通っていたので陶器の趣味が合います(^^)
行きたいカフェがあるんだ~と言ったら、同じお店。
代官山の大通りから、1本入ったところに静かな一軒屋のお店です。

ちょっと奥まったところでチョコマーブルケーキとブルーベリーのアイスを頂きました。
d0160429_0103021.jpg


お店をあとにして、我が家で餃子祭り!?
具は夫が仕込んでおいてくれて、3人で80個くらい包みました。
3人で包むとあっと言う間だし、楽しい。
d0160429_0173345.jpg


今回は、野菜多めでなくお肉多めのジューシーな感じでボリュームあり!
途中でパンにはさんでマヨネーズかけて餃子ドック。
う~うまい。
来れなかったAちゃんの旦那さんにも餃子をお土産に。

食後には、Aちゃんから頂いたデザートのケーキ食べてみんなおなかいっぱ~い。
ごちそうさま♪

ひさびさにいっぱいしゃべってあっと言う間の楽しい土曜日だったなあ。
[PR]
by pinocchi17 | 2010-10-03 00:27 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧