金時山ハイクそして・・・

3連休はほんとあっと言う間!!
先週は仕事が忙しく、金曜日はぐったりピーク007.gif
明日はゆっくり寝てたいな。。。と思っていたけど、一応予定していたのが、箱根金時山(1212m)の登山。
朝起きれたら行こうと。
案の定、うぅぅ~起きれない。でも夫は今日は最高の登山日和だよ!っていうし。→本人も全然起きず。
てなわけで、予定を少し遅らせて出発!

三軒茶屋→中央林間→相模大野→新松田→関本バス停→地蔵堂バス停→ハイキングスタート!
(7:43) (8:15) (8:26) (9:13) (9:25) (10:25) (10:40)

関本バス停は、箱根登山鉄道の大雄山駅のすぐ近くであの金太郎の生まれた街ということで金太郎の看板がいっぱい。
金太郎の歌と赤胴鈴之助のテーマソングがごっちゃになる私011.gif
d0160429_18342721.jpg


ちょうど当日は、厚木でB1グルメが開催されてこの金太郎のまさかりにちなんで、「足柄まさカリー」も参戦!残念ながら、入選しなかったけど食べてみたかったな。
金太郎も「まさかの利(益)」ということで触るとご利益があるとのこと。
なでなでしてきました。
d0160429_1835141.jpg

私の顔に似てると夫は言うが・・・どこか親近感(笑)

出発が遅れてしまったのでバスの乗り継ぎが悪くて、スタートが遅くなってしまい大丈夫かな~と心配しながら、まずは「夕日の滝」目指します!

夕日の滝は、スタートして30分くらいで到着。
わお~高さ25メートル、幅5メートルくらい。見事☆
外は陽がサンサンと降り注いでいるのに木で囲まれて、滝のマイナスイオンいっぱいでひんやり。
近くでBBQをしている人たち気持ちよさそう。
d0160429_18365769.jpg


金時山は、人気のハイキングコースとなっているがコースはいろいろあって箱根の仙石側から
登ると約1時間で登れるから確かにお手軽かもしれない。
しかし、私達が選んだコースは、高低差800メートルあり所要3時間。

途中まではずっと景色も見えずひたすら登る感じだったけど、見晴らし台まできてやっと景色広がり
箱根や厚木方面など景色が広がり感動!
d0160429_18494836.jpg

しかし、そのあたりから道も整備されていなくて狭くて危険な階段もありかなりきつい。
振り返って景色を楽しむ余裕もなく、息を切らしながら一歩一歩階段登ってやっと到着!!
d0160429_18505185.jpg

みんなついまさかり担いじゃいます!


頂上からは、またまた目の前の富士山が雲隠れしてしまい見えなかったけど、芦ノ湖を眺めながら
まずは、ビールで乾杯068.gif 気持ちいい~
d0160429_18512131.jpg


今回もうどんをゆでて、玉子をのせておいしかった♪
d0160429_18513680.jpg

食後のミルクたっぷりの濃厚カフェオレも最高。

帰りもゴロゴロしてる岩につまづかないよう慎重に下りてたら、足がガクガク。
残りの連休は、筋肉痛との戦いでした。
[PR]
by pinocchi17 | 2010-09-20 18:57 | おでかけ♪


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

ブログジャンル

画像一覧