青森 白神山地&五能線の旅 3日目

3日目 7/13(火)
朝食もバイキング。昨夜いっぱい食べたのに朝からモリモリ。
ごはんもおかわりです。イカの塩辛おいしかった~
d0160429_15103598.jpg


しかし、朝から天気は曇りがち。え~っ
念願のりゾートしらかみに乗って、海岸の景色楽しみにしてるのに。
d0160429_15104780.jpg

d0160429_15105326.jpg

早速 買っておいたアップルパイ広げ。。。うまし。

でも窓が大きくて、景色全開で気持ちいい~
座席もボックスが空いてたのでちょっと移動。
d0160429_15105844.jpg


d0160429_1511363.jpg

テトラポッドもいろんな形があるなあ。
d0160429_1511880.jpg

岩がごつごつ。千畳式海岸辺りだったけ。自然の力ってすごい。

途中下車して、気になってた「不老ふ死温泉」へ。
ここは、混浴と女性専用風呂があるんです。女性専用は混浴より少し高い場所にあります。
海と一体化してすごい気持ちいい~
d0160429_151114100.jpg

不老ふ死温泉外観!
d0160429_1511218.jpg

ここも鉄の匂いプンプンだけど、一緒になったおばちゃんと気持ちいいねと話しながら、
海をずっと眺めてました。
沢蟹にかまれたっ。
d0160429_15112633.jpg

温泉上がったら、急に雲がどこかにいってしまいピーカン。
海の色が全然違う!!! ちょっとちょっと~

d0160429_15113234.jpg

電車の時間があるので真っ青な空と海をバックに移動。

d0160429_15113841.jpg

駅にある施設内でお昼ごはん。
なんか急に沖縄にでも来た感じ。

d0160429_15114454.jpg

どこか田舎の港町みたい。


本日の宿泊地「アオーネ十二湖」へ向かいます。
最寄の十二湖駅から歩いて20分、もしくはバスで3分と書いてあったのに反対側のバスに乗ってしまい、
運転手さんも教えてくれず、途中下車し、1時間以上、森の中歩いてやっと着きました~
へとへと。
本日は、コテージ滞在です。
北欧アカマツを材料に組まれた、フィンランドログコテージ☆ 
開放的な雰囲気に大満足。ヤッホー
d0160429_1511555.jpg

地ビールで乾杯!
d0160429_15115093.jpg


中はこんな感じ。
d0160429_15292036.jpg
d0160429_15292541.jpg


歩き疲れてぐったりしてたけど、展望台にがんばって登りました。
やっと見れた日本海の夕日。ちょっと木が重なってしまったけど燃えるような空できれいだった~
沈んだあとの空が何とも言えず見入ってしまった。
d0160429_1512035.jpg
d0160429_1512421.jpg
d0160429_1512990.jpg


しかし・・・このあとおまちかねのレストランで食事だったんですが、私も旅の疲れが出てきて調子悪し(,,)
夫も旅行前から体調すぐれなくて、二人してあまり手がつけず(涙)
d0160429_15121660.jpg


素敵なコテージなのに堪能どころかサッサとZZZ
私達は、普段全然風邪引かないのに最近旅の途中でやられます。
ついつい、気が緩んでしまうんですね。いい歳して、気をつけないとです。
[PR]
by pinocchi17 | 2010-08-15 15:32 |


おでかけ


by pinocchi17

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

<PLOFILE>

名前 ayako

東京都世田谷区在住
射手座 O型

好きなこと
旅行(特にヨーロッパ)
山登り 散歩
おいしいものを食べること
ガーデニング
カフェ 雑貨屋巡り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

パンケーキ
at 2013-01-24 16:03
久しぶりです。
at 2013-01-11 22:42
癒しo(^▽^)o
at 2012-12-16 17:00
お気に入りのカフェへ
at 2012-12-15 21:20
落ち着きマス♫
at 2012-12-13 13:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧